松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20180603(日)中潮 松山市・今出 夜釣り

2018-06-03 09:15:52 | 釣り
昨日の残ジャミと新たに購入したジャミ小を合わせて使用します。
ジャミ汁を吸わせて重増しさせる為に米ぬかを少々混ぜ入れます。
深夜1時頃に波止場へ到着です。
するとさすがに日曜日とあって、外港側、内港側共に何人かやっています。
各方向で赤や緑の電気ウキが漂ってます。
外港側手前はまたしても先客有り。
昨日とは違う人がやってました。
今日も内港側テトラ上からの釣りに。
昨日と同じく逆風状態です。
潮はまだ高く、今なら釣れても取り込み易いので早めに釣り上げたい。
エスランド磯+ジョイナスを今日も使用します。
ただ、昨日はノーメンテだったので何かトラブら無いか不安あり。
サビキは今日は久々にピンクサビキを3本針にして使用します。
昨日と違い、海面は凪状態です。
10号ウキ、蓋カゴ8号錘で投入を繰り返します。
電気ウキトップシャイナ-赤が直立で漂いゆっくりと左手前へ流れます。
放置していた所、ウキが沈みました。
巻き上げると中アジ特有の抵抗感が無く15cmのゼンゴアジでした。
それからしばらくアタリが無く、ラジオから聞こえるオードリーのANNを聞きながら電気ウキを眺めます。
ラジオ終わりの3時頃にまたアタリがあり、コレも15cmのゼンゴアジ。
気付けばその頃には釣り人減り、外港側手前には久々に来たYさんの姿が。
4時半頃にはほぼ夜明けとなり朝マヅメの期待がかかります。
しかし!期待に反し全くアタリ無し。
1匹ゼンゴアジが来たのみです。(-_-)
今回はジャミを使い切る6時過ぎまで粘りましたがダメでした。
/(^o^)\ナンテコッタイ
朝、様子見に来た常連のHさんによると外港側も釣れて無く、ケーソン前でカゴでやっていた人が中アジ5匹上げていたそうです。
久々に来て手前でやっていたYさんは坊主でした。
釣れずにメチャ疲れましたが、また来週に向けて出直します。
帰って爆睡しよ!
とりあえず、明日からの仕事に向けて体調整えますか。(^^;

クーラー内悲しすぎ!(>.<)

潮汐です。良さそうだったんですが!