「LOVEはなまき通信」元 花巻市議会議員 照井雄一のブログ

岩手県花巻市の元市議会議員・照井雄一です。
人任せにしない政治、まちづくりを先送りさせないための活動を報告致します。

『12月定例会』が終了致しました

2013-12-20 17:13:28 | 日記
今月6日から15日間の会期で進められておりました花巻市議会12月定例会が

20日最終日を迎え、無事終了致しました。

今回は、平成25年度の補正予算や、条例の一部改正他が審査されました。

その中で、新しいまちづくり総合計画に則した組織改編案が示されましたが

私は今回の審議の中で、来月市長選挙も目前に控えた時期に

中期プランと言う具体策も提示されない段階での組織変更には反対致しました。

こうした進め方には問題があると感じております。

議員には反対者も多くおりましたが、最終的に原案通り可決されたことは誠に残念に思います。

また、12人の議員による一般質問も行われ、現状の市政課題について正しました。

時節柄、大石市政の8年間の総括もなされましたが、課題も多いと感じています。

来年の1月には、市長選挙も控えており、これまでの政策の真価が問われるところです。

我々議員もしっかり行政を監視すると共に

皆様方の付託に応えられるよう努めて参ります。

会期中には、たくさんの方に傍聴にお越し頂き、誠に有難うございました。

今後とも皆様のご支持ご支援をよろしくお願い申し上げます。

照井

最新の画像もっと見る