「LOVEはなまき通信」元 花巻市議会議員 照井雄一のブログ

岩手県花巻市の元市議会議員・照井雄一です。
人任せにしない政治、まちづくりを先送りさせないための活動を報告致します。

『定住・交流促進策』田舎暮らしのすすめ

2014-03-30 09:19:50 | 日記
田舎ってあか抜けないし、不便もあるけど、私はそんな田舎が大好きです

花巻は豊かな自然と文化、歴史と伝統が今も息づいています。

そんなみちのく花巻を満喫しませんか



都市から田舎へ、スローライフを促進します。

『田舎暮らしのすすめ』
どっぷり、ゆっくり、ちょっぴり田舎暮らし。

1.どっぷり田舎暮らしをしませんか

セカンドライフは、田舎にGO。
自然豊かな田舎でスローな暮らしを満喫しよう。
都会の雑踏を離れ、健康志向の豊かな暮らし。

農業や家庭菜園で自給自足の暮らしを。
静かな土地で趣味や芸術を楽しみ、穏やかな老後を過ごしましょう。

どっぷり田舎暮らし商業編
古民家や蔵を改造して、貴方だけのこだわりのお店づくりを。
団体の作品発表の場として。プチ美術館や写真館。
素敵な空間を演出しましょう。

2.のんびり田舎暮らしをしませんか

第二の故郷として、週末や夏季、冬季など長期休暇でのんびり過ごしませんか❓
田舎はいいですよ。人、自然、体験。すべてがゆっくりスローです。

心と体、癒しに来ませんか…

数週間、数ヶ月単位で都会と田舎暮らしを体験を推奨します。
農業や自然観察、陶芸や釣り、俳句など心豊かに趣味を楽しむ拠点として。

3.ちょっぴり田舎暮らしをしませんか

エコツーリズム、グリーンツーリズムの拠点として。
都会にはない田舎暮らしの良さを活かし、日本人の心を取り戻すチャンス❗️

農業体験をしながら民泊をしよう。
自然観察や田舎料理に舌づつみ…。

ほんのひと時、都会から離れ、心と体をリフレッシュ。
田舎に別荘を持つのも素敵ですよね。
地元の人との交流や異文化体験。

半歩踏み出せば、違う世界が見えてきます。
田舎はいいですよ。是非みちのく花巻へお越しになりませんか

照井

最新の画像もっと見る