「LOVEはなまき通信」元 花巻市議会議員 照井雄一のブログ

岩手県花巻市の元市議会議員・照井雄一です。
人任せにしない政治、まちづくりを先送りさせないための活動を報告致します。

「元気が状・・・!」

2011-12-02 23:14:24 | 日記
今年の年賀状には、大きな変化が現れている・・・


「元気が状・・・震災によって、おめでとうは

なかなか言えない・・・


それならと、

宮城県の学生が、面白いアイデアを出して

話題になっている。


「おめでとう」の代わりに

「ありがとう」や、「絆」「感謝」「元気です」の言葉を贈る


被災者には安くハガキを提供する代わりに

全国の賛同者に、100円で記念ハガキを購入して頂き

それを、活動資金に充てていく。


う~ん、その発想の転換と

前向きな姿勢に感心した・・・


震災から・・・9ヶ月が経過した今、


被災地は、何も終わっていない。

そして

根本的に始まってもいない・・・。


本当に先の長い戦いだ!


そんな中

私たちに出来ること、

きっとまだある!


息の長い活動、地元の皆さんと一緒に考えていきたい・・・

照井


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね! (まるお)
2011-12-03 00:14:15
そんな出来事あったんですか

素敵ですね

みんな力を合わせて頑張りましょう
返信する
いいよね! (照井)
2011-12-03 00:20:46
応援の仕方も千差万別ですね。

これからも頑張りましょう
返信する
んん~ (ワカ)
2011-12-03 21:29:53
元気が状かぁ~

うまいこと言いますね!

返信する
どうします? (カズ)
2011-12-04 08:00:24
今年は沿岸の人には年賀状は出せませんよね!
殆どの人たちが喪中でしょう?!
返信する
友達の言うことには… (シャボン玉)
2011-12-17 23:11:35
家を流されてしまって

知人の住所がわからず困っていると…

郵便物は以前の住所でも転送になって仮設に届くので

年賀状って出して欲しいって言ってました。

元気な人たちは自分達が頑張っていることを伝えたいみたいですね!

返信する
ありがとう! (照井)
2011-12-18 18:55:33
シャボンちゃん、コメントありがとうございます

貴重な情報ですね

絆を確かめ合う、元気が状出したいですね
これからも、さまざまな情報お寄せ下さい
返信する