「LOVEはなまき通信」元 花巻市議会議員 照井雄一のブログ

岩手県花巻市の元市議会議員・照井雄一です。
人任せにしない政治、まちづくりを先送りさせないための活動を報告致します。

「福岡勝夫氏の叙勲を祝う会」

2012-12-01 12:34:35 | 日記
 11月29日(木)午後7時より花巻市御宿玉川に於いて、私の後援会長である

福岡勝夫氏の叙勲を祝う会を後援会主催で開催させて頂きました。

 当日は、後援会のメンバー多数のご参加のもと、和やかに会は進行致しました。

発起人代表である私からお祝いのご挨拶をさせて頂いた後、ご祝辞や記念品・花束贈呈

受賞者の紹介そして、ご本人からのお礼の挨拶など厳かな中にも、ほのぼのした雰囲気が伝わる

大変素晴らしい祝賀会となりました。



ご挨拶のあとは、和やかな懇親会です。

日頃からお世話になっている親しい方々ばかりなので、話も弾み賑やかな宴となりました。

 福岡氏は、昭和42年4月に岩手県庁入りし、30数年県職員としてご活躍なされました。

特に顕著な功績として、平成2年にアルペンスキー世界選手権大会推進局の企画調整課長として

辣腕を振るわれ、同大会を成功に導きました。



 その後、盛岡振興局長を最後に県庁を平成13年に退職しております。

退職後は、岩手県土地開発公社の理事長、岩手県住宅供給公社の理事長等を歴任し、

地元花巻市に戻ってきたのが、平成16年の時であります。

 現在は、花巻中央地区コミュニティー会議の会長や地元東町の町内会長

そして平成22年からは、照井ゆういちの後援会の初代会長としてご活躍を頂いております。

 

宴は、大いに盛り上がり、二次会・三次会と夜の更けるのも忘れ、大変有意義な会となりました。

 ご参加頂きました皆様には、改めて厚く御礼申し上げますとともに

福岡勝夫氏の益々のご健勝とご多幸、そして更なるご活躍をご祈念申し上げる次第であります。

 今後とも、皆様のご支持、ご支援心よりお願い申し上げまして、ご報告にかえさえて頂きます。


照井

最新の画像もっと見る