「LOVEはなまき通信」元 花巻市議会議員 照井雄一のブログ

岩手県花巻市の元市議会議員・照井雄一です。
人任せにしない政治、まちづくりを先送りさせないための活動を報告致します。

銀河学童くらぶ総会・・・

2012-04-22 22:32:13 | 日記
 4月21日午後7時より、花巻銀河学童くらぶの総会にお招き頂き、参加して参りました。

当日は、保護者・専任講師等25名程度の参加でしたが、熱心な議論に感服致しました。

専任の先生方も、大変熱心で、その献身的な取り組みは、本当に頭が下がる思いです。

 年間を通して切れ目なく、様々な企画を実施し、子供たちを支えており

その内容の充実さと団結の強さを感じてきました。

 しかし、そうした努力にもかかわらず課題や問題点も多く、

今後なお、施設の充実や活動の中身を吟味したいと意気込んでおられました。

 今回、私は始めての参加でしたが、議員として取り組める問題や応援出来る部分もあり、

今後保護者の皆様方や、先生、お世話係の方々と連携を密に取りながら支援して参りたいと考えております。


照井

最新の画像もっと見る