「LOVEはなまき通信」元 花巻市議会議員 照井雄一のブログ

岩手県花巻市の元市議会議員・照井雄一です。
人任せにしない政治、まちづくりを先送りさせないための活動を報告致します。

予算審議が終了しました!

2012-03-17 07:41:24 | 日記
3月14日から開かれていた予算委員会が昨日終了しました



 平成24年度の一般会計当初予算は、

長引く経済不況のなか、昨年の東日本大震災の影響もあり

防災・減災に係る財政需要への対応や社会保障費の増大など

引き続き厳しい財政運営が見込まれる中

直面する各種行政課題に的確に対応するべく緊縮型の編成になったところです


 庁内において、昨年より続けられていた事務事業評価や

外部委員による行政評価委員会による検証など

一定の成果が見られる内容となっている


 今後、行政改革大綱の計画に則り、財政の健全化を図るべく

さらなる、検証と努力が必要だと考えております。


 予算の概要は、一般会計予算が、435億3、521万円となり

前年度と比較して、15億3,427万円の減額で、伸び率で、3.4%の減となりました。


照井

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳しい~ (ライム)
2012-03-17 22:04:53
厳しい財政予算ですね

無駄を削減して価値あるお金の使い方をしてほしいですね

政策にしても早めの判断をしてすぐ実行

将来の花巻市は今の花巻市が作るのですからね~

数年後の私達の体(今食べているものは将来の体を作るのですから)

今が大事ですね



返信する