ゆいの気ままな日々

大好きな韓国ドラマのこと、気ままに綴っていきます。

フライ・ダディ(2006年 映画) 28

2009-12-24 09:01:05 | 韓国映画は
Merry Chrisutmas
今日はクリスマス・イブですね。楽しい1日が過ごせますように


『フライ・ダディ』




主演は、平凡な中年サラリーマン、チャン・ガピル
イ・ムンシクssi)と喧嘩の強い高校生、スンソク
イ・ジュンギくん)。

直木賞作家の金城一紀さんの原作・脚本で2005年に
日本で映画化された『フライ・ダディ・フライ』を
韓国でリメイクした映画
です。

日本版は堤真一さんと岡田准一くんの主演でした。
このコンビは後のドラマ『SP』の方が、より似合って
いるような気がします。




暴行を受けた娘の復讐のため、中年サラリーマンが
特訓をして強くなっていくお話ですね。

私は最初に日本版を見てから韓国版を見ました。
基本的にストーリーは一緒です。
日本版は特訓する時期が夏休みだったのに対して、
韓国版は冬休みでした。
私の感覚では冬休みというと短いと思ったのですが、
それは日本の場合で、韓国は冬休みが長いのです。
この映画も特訓期間は40日の設定でしたから。

同じ役をやっている日韓の主演の方の比較をしてみると・・・
高校生役の岡田准一くんジュンギくん
どちらもカッコイイから引き分け~

中年サラリーマン役の堤真一さんムンシクssi
だったら、ムンシクssiの方が役に合っている
と思いますね

堤真一さんは最初からカッコイイですもんね。

ムンシクssiとジュンギくんはあの
『イルジメ~一枝梅~』コンビ
ですね。
『フライ・ダディ』の方が先に撮られていますが、私は
『イルジメ』の方を先に見てしまったので、
生まれ変わっても本当に縁のある二人というイメージなんです。
もっともっと二人の共演の映画やドラマが観たいですね。

『イルジメ』では前歯を抜いたり『フライ・ダディ』では
一度メタボ体型になるために15kg体重を増やしてから、
映画の流れとともに、15kg減量して身体づくりをしたという
ムンシクssi。ものすごいことですよね。


ムンシクssiの奥様役の方は『イルジメ』の時もそうでしたが、
美人揃いですよね。
『フライダディ』の奥様は『悲しき恋歌』のゴヌ
(ヨン・ジョンフンssi)の姉役のイ・ヨンスさんです。



最新の画像もっと見る