ゆいの気ままな日々

大好きな韓国ドラマのこと、気ままに綴っていきます。

僕の彼女は九尾狐<クミホ>(2010年 全16話) 199

2012-01-04 19:56:21 | 韓国ドラマは
9本の尻尾を持つ狐=九尾狐と人間のロマンチック・ラブコメディ

『僕の彼女は九尾狐<クミホ>』



昔、産神婆の身の回りのお世話をしてた九尾狐
シン・ミナさん)は、人間に憧れ、おきてを破り
人間界に降りてしまいました。

人間界の男たちは、彼女の美しさに見とれて、
何もできなくなってしまい、世の中が大混乱を
起こしてしまいます。

産神婆は、九尾狐を結婚させて問題を解決しようと
しましたが、嫉妬した人間界の女達は町中に
ひどい噂を流し、九尾狐の結婚の邪魔をします。

産神婆は、仕方なく九尾狐の九つの尾を切り落とし、
二度とこの世に現れないよう絵に閉じこめました。

それから500年後、

アクション俳優を目指す大学生のチャ・テウン
イ・スンギssi)は、祖父と叔母の三人暮らし。
祖父は遊んでばかりのテウンをスパルタ式予備校に
入れようとするが、テウンは見知らぬトラックに
隠れ逃げ出してしまいます。

人里離れた場所に着いたテウンは天宝寺の住職に
助けられ、携帯電話で叔母に連絡を取ろうとしますが、
電波の入りが悪く、寺をさまよっている内に
三神閣へ足を踏み入れてしまいました。

そして電池の切れた携帯から謎の女の声が聞こえ、
掛け軸の狐の絵に9本の尾を描けと命じられます。
彼は怖くなって彼女の言う通り、絵に九本の尻尾を描く。

満月の光のもと、9本の尻尾がある謎の女が現れ、



テウンは自分が9本の尻尾を描いてしまったことで、
九尾狐を絵からこの世に出してしまったことを悟ります。

外に逃げ出した彼は、足を滑らし高い崖から落ち、
大怪我をする。
九尾狐は自分の“狐玉”を使って彼を助けます。
そしてある事情からその狐玉をテウンの身体の中に
100日間だけ留める約束をし、テウンと九尾狐の
同居生活が始まります。


主な出演者

チャ・テウンイ・スンギssi
大学生



スンギssiは国民の弟と呼ばれています。
『華麗なる遺産』『1泊2日』と合わせて視聴率70%男と言われる。



ク・ミホシン・ミナさん
九尾狐



ミナさんはモデル出身で『美しき日々』でデビュー。



パク・トンジュノ・ミヌssi
獣医



ミヌssiはX JAPANのYOSHIKIがプロデュースするバンド
TRAXの元ドラマーで、Roseの名で活動していましたが、
2006年に脱退。祖父は日本人です。



ウン・へユンパク・スジンさん
テウンの先輩、女優



スジンさんは4人組少女ダンスグループ 「Sugar」
(2006年12月解散)の元メンバー。



脚本は『美男<イケメン>ですね』と同じホン姉妹
ホン・ジョンウンさん、ホン・ミランさんなので、
裏切られることなく、楽しくて、ちょっと切ない
ドラマになりました。

カメオ出演も『美男<イケメン>ですね』つながりで、
パク・シネさん(テウンの後輩役)、イ・ホンギssi
(ヘインの片想いの相手役)が出演しました。

九尾狐は、人間の肝を食う民話上の妖怪であり、
これまで怪談として数多くのドラマや映画で題材に
されてきました。

このドラマは、ロマンチック・ラブコメディで、
シン・ミナさんがとっても可愛い九尾狐を演じて
いました。子どもの頃、晴れているのに雨が降る、
お天気雨が降ると狐の嫁入りだと思っていましたが、
このドラマの影響で今では、お天気雨が降ると、
狐が泣いてると思うようになりました。
九尾狐の真似して炭酸飲料もパチパチ水と言っています。

『僕の彼女は九尾狐』の最終回は自己最高視聴率で
19.9%。同時間帯放送だった『製パン王、キム・タック』
がずっと1位でしたが、『製パン王、キム・タック』
終了後、『逃亡者planB』『イタズラなkiss』を
圧倒して『僕の彼女は九尾狐』が1位になりました。

最新の画像もっと見る