ゆいの気ままな日々

大好きな韓国ドラマのこと、気ままに綴っていきます。

楽しい我が家~妻の反乱~(2010年 全16話)197

2011-12-20 07:56:33 | 韓国ドラマた
韓流サスペンス・メロドラマ

『楽しい我が家~妻の反乱~



嵐の夜、大学理事長の夫ソン・ウンピル(キム・ガプスssi
別荘に来ていた妻で、美術館長のモ・ユニ(ファン・シネさん
は激しい口論の末、彼の頭をワインボトルで殴ってしまう。
血を流し、意識のないウンピルに気が動転したユニは、
その場から逃げ去ったものの、数時間後に戻ると夫の姿はなく、
争った形跡もなくなっていて、イ・サンヒョン(シン・ソンウssi
を電話で呼び出す。翌朝、ウンピルは崖下に転落した車の運転席
から遺体で発見され、事故死と断定される。

理事長の葬儀に、精神科医のキム・ジンソ(キム・ヘスさん
は大学の非常勤講師サンヒョンの妻として参列していた。
そこでジンソは、ウンピルの遺影を見て、自分の患者だった
ことに気付く。さらにウンピルの妻が昔、友人であり
自分を陥れたユニだったことを知る。


主な出演者

キム・ジンソキム・ヘスさん
精神科医。
キム・ヘスさんは、ホントは独身なんですよね。





モ・ユニファン・シネさん
ジンソの旧友、美術館館長





イ・サンヒョンシン・ソンウssi
ジンソの夫、ユニの初恋の人、大学の非常勤講師。





カン・シヌイ・サンユンssi
刑事。





ソン・ウンピルキム・ガプスssi
ユニの夫、ジンソの患者、大学理事長。





同時間帯放送が『逃亡者』と『大物』で、
『楽しい我が家』の視聴率は1ケタ台になってしまって、
残念なドラマでした。
お話自体は夫婦喧嘩シーンが多くて、自分が
落ち込んでいる時は観ない方がいいかもしれないですね。
ですが・・・
もともとは24話として企画していたものを16話にしたと
いうことで、展開が早く、次から次へといろんな事が起きて、
ウンピルを殺したのはいったい誰なのか、
最後の方までワクワクさせられます。

タイトルが『楽しい我が家』なのに、喧嘩ばかりして、
全然楽しくない家族。どうしてこのタイトルなのか
不思議でしょうがなかったです。
ホントはずっとこんな風に写真が撮れる家族でいたいですね。



最新の画像もっと見る