ゆいの気ままな日々

大好きな韓国ドラマのこと、気ままに綴っていきます。

カムバックマドンナ~私は伝説だ(2010年 全16話) 194

2011-12-03 08:00:06 | 韓国ドラマか
We will come back We will come back
マチ ウリ マ~ドンナ~チョロ~ム
(まるで私たちマドンナのよう)

『カムバックマドンナ
~私は伝説だ』

(原題:『私は伝説だ』)

チョン・ソルヒ(キム・ジョンウンさん)は高校時代、
女友達とマドンナバンドを結成していた。

高校卒業後は、妹の面倒をみる為、バンドの夢をあきらめ、
法律事務所の使い走りとして働いていた。そして、
ソルヒはそこで弁護士チャ・ジウク(キム・スンスssi
知り合い、彼の子を妊娠した事を理由に、結婚。

セレブな人生を送れたが、すぐに子どもは流産してしまう。
ジウクや姑の侮蔑の目に耐えて暮らしてきたが、
妹ジェヒの骨髄移植を反対され、離婚を決意。

家を出たソルヒは高校時代の仲間と組んだ
マドンナ・バンドの活動を本格始動する。

ひょんなことからバンドを指導することになったのが、
かつて憧れていたミュージシャン、チャン・テヒョン
イ・ジュニョクssi
でした。

一方、妻のバンド活動が世間に知られることを避けたい
ジウクは裏で手を回し、怒ったソルヒは離婚訴訟を起こす。

しかし、ジウクの弁護人として現れたのは彼と不倫疑惑の
ある離婚専門弁護士オ・スンヘ(チャン・ヨンナムさん
で、しかもテヒョンの元妻でした。


主な出演者

チョン・ソルヒ (キム・ジョンウンさん)
ジウクの妻。バンドのボーカル





イ・ファジャ (ホン・ジミンさん)
ソルヒの子分。バンドのベーシスト





カン・スイン (チャン・シニョン)さん
キャリアウーマン。バンドのマネジャー兼ドラマー





ヤン・アルム (ヒョン・ジュニさん)
ヤンママ。バンドの天才ギターリスト





チャ・ジウク(キム・スンスssi)
ソルヒの夫、法律事務所代表弁護士





チャン・テヒョン(イ・ジュニョクssi
ギタリスト、作曲家





オ・スンヘ(チャン・ヨンナムさん
テヒョンの元妻、離婚専門弁護士





ソルヒ役、最初にオファーを受けたキム・ソナさんが、
スケジュールが合わなかったという
理由で『私は伝説だ』を降板しました。
ソナさんのソルヒも観たかった気もしますが、
私はジョンウンさんのはまり役だったと思います。
さっぱりとして男前な感じがカッコよかったですね。

ただこのドラマ全16話と短いのに、内容が盛りだくさん
(離婚や立ち退き事件などの裁判、四角関係、バンドで
夢を追うおばさんたち)で、どれが一体主なのか
広く浅くのドラマのように感じました。

カムバックマドンナバンドのメンバーが少女時代の
『願いをいってみて』(邦題『GENIE』)を歌って
いましたね。馴染みのある歌なので親近感がわきました。




視聴率

初回は10.1%。同時間帯放送『黄金の魚』は14.0%、
『風が吹いて良い日』は18.4%。3ドラマ共、同じような
視聴率ですが、『カムバックマドンナ』が1番ビリでした。
最終回は、8.9%(自己最低視聴率で、これは秋夕(旧盆)
連休とソウルや首都圏豪雨被害のニュースを集中報道
したニュース視聴率上昇などで、視聴率がダウンしたもの
と思われます)


最新の画像もっと見る