カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

ワンダーワールド同窓会

2009-08-15 20:41:34 | yuccooのつぶやき

地元の中学校の同窓会に参加してきた。

いちばん面白かったこと。

その頃9クラス中ダントツ?ヤンキーで警察のお世話になり少年院一歩手前!
ぼんたんにタバコでたむろしてて、目を合わせたことすらなかった。

そんな学年きってグレテタ元ヤンとなんと一番話が盛り上がり、朝5時まで呑んだことー!!

彼らはすごいんだ。
ものすごく温かな気配りができるし、なによりも、思いやり深い。

卒業から15年たってみてこんなに気さくに話ができちゃう、そこにも感動。
当時の気持ちとか聞いてみたり。今の仕事や家庭の話とか。
まあそんな雰囲気にさせるお酒の力も凄いわけだけど(笑)

川原で花火とかもたのしかったなあ~~
みんなめっちゃはしゃいでて「10代ノリ!」って言いながら花火をぐるんぐるん。

ずっと地元を出ずに地元を守りつづけている彼らにとっては逆に、
中国・上海に暮らしてる私は異人種。お互いに面白いんだよねえ。


そしてもうひとつ。
クラスでいちばんモテテた男の子。
私はサバっと接してたせいか、その男の子を好きな女の子たちによく相談を受けていた。

時を経て判明したこと。
なんと、その男の子が「すげー嬉しかった」って一番意識した女の子が、わたしだった。

すっっっっっっっっごい、びっくりした。
必死に勉強を、教えたらしい。もういいよ、って言っても教えたらしい。
(その強引さは今でも変わらず。。。笑)
で、それが見事テストに出て、問題が解けたことに感激&達成感を得たんだって。

残念ながら覚えてない。
でも、ものすごく勇気付けられるエピソードで。ありがとう。
自分がしたことよりも、人がしてたことの方がずっとよく覚えてる。不思議だね。


っと今回もつれづれでしたあ。

最新の画像もっと見る