カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

ビー玉

2006-12-28 18:52:26 | スピッツ
 
俺は狂っていたのかな

      空色のナイフを手に持って



     真っ赤な血の海を とび越えて来たんだよ


 
         タマシイころがせ

              チィパ チィパ チィパチィパ



この、サビの「チィパ~×4♪」のところが、当時無性に恥ずかしかった…
一番の歌詞はエロ大全開、ですね~。中学生の頃は分からなかったよー笑
二番は明るい軽めのメロディーの中に、実は『俺』や『血の海』なんて言葉が
散りばめられています。よくよく見てみると・・・とゆう感覚。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taamkzo_05)
2006-12-29 16:33:48
うーん、果物ってすごいですよね。
初めて聞いたのが完全に大人になってからだったので、おー全開!若いな~と笑いました。

今年一年、すてきな写真を楽しませて頂きありがとうございました。来年もがんばってくださいね。
どうぞよいお年をお迎えください。
返信する
ああっ、いまごろ! (灯里)
2006-12-29 18:29:17
yuccooさん、こんばんは。
ビー玉、いままで気がついてませんでした!
お前の最期って、そういうことだったのか!
ああ…、見えて無かったよ~。
もう、何年もオトナをやってるというのに(笑)

他にもいろいろ気がついてない歌詞が、山ほどあるんだろうなあ~。

今日のお写真は、なんとなく生々しい(笑)気がします。

2007もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (yuccoo)
2006-12-29 21:00:59
taamkzo_05さん

確かに!「フルーツ」っていうと可愛いく聞こえるけど
割ってみたり「果肉」とか「果実」ってゆうととたんにエロイかほりが…

こちらこそ、遊びに来て頂いて
ほんとうに、ほんとぉ~~~っに、ありがとうございました!!
来年もコツコツがんばっていきたいと思います、よろしくお願いいたしま~す
では、taamkzo_05さんもどうぞよいお年を…♪♪
返信する
むふふ (yuccoo)
2006-12-29 21:07:07
灯里さん、こんばんは☆

わたしも全然気づいてなかったのですが、ある友達から
「アルバムスピッツの中に、実はめちゃエロイ歌詞の歌があるんやて」と教えてもらって
聴いてたらほとんどの歌がそう聴こえたとゆう・・・笑
気づいていなかった灯里さん、純粋な感じがしまふ☆
疑ってかかると、二番の歌詞も

パパイヤは外見のつるっとした感じと、内面の粒粒や赤く柔らかい果肉の
アンバランスさがグロテスクで、びびっときちゃいましたw

灯里さん、いつもご訪問ありがとうございます!!!
来年もどおぞよろしくお願いいたします
返信する