カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

憧れドリンク

2009-09-30 17:45:03 | yuccooのつぶやき

日本に帰って来たら飲みたかったもの。(あ、お酒以外にて。笑)

安全で新鮮な牛乳、豆乳。
スムージー。

引越しで出てきたミキサーを使って今日作ってみた。

ヨーグルトに豆乳、バナナとリンゴをインしてゴー!う~ん、とろっとろ
ただイメージはもっと締りがある味。レモンたそっかな?
ということでそそくさと、黒ゴマやきなこ、レモンを買ってみました。
わぁ。これから毎朝楽しみゴールデンレシピを開発しよう
新鮮なほうれんそうやにんじんで野菜ジュースもいいよねえ。ああ、夢ふくらむなり


そしてもうひとつ。
やかんでお湯を沸かすあいだに、豆乳を温める。濃い目の紅茶を蒸らしている間に
しょうがをすりおろして、黒糖を砕きいれる。まぜまぜ。仕上げにシナモンパウダー。

自家製シナモンジンジャー黒糖豆乳ティー。
いろいろ欲張っていれすぎ?!笑 と不安だったけどほっかりおいしくできました。あったまるねえ。

白熱灯のいろが温かな室内でこうしてのんびりできる秋の夕暮れ。これこそ至福。



そういえば実家の金木犀はもうすでに香りだしていたけれど、この町にも金木犀の木があるかな?

そろそろあの胸がワケも無くきゅっと切なくなる、あの香りが似合う季節が到来だね。





最新の画像もっと見る