カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

スパイダー

2009-05-13 10:23:05 | スピッツ


       さびしい僕は地下室の      



         
            すみっこでうずくまるスパイダー







なんだか自分で納得が行ってないにも関わらずスパイダーにしちゃった。
そのまんまでごめんなさい。

究極に大好きな曲です!
でもストーカーの人がこれを聴いて勇気付けられると聞いて
そのあまりの整合性に「うほーっ」と青ざめた、恐怖の一曲でもあります。

ライブで前奏を聴いた瞬間に、鳥肌。
なんでこんなに切なくて美しい曲が生まれるんだろう。こころから感謝したくなる。

初夏ですね、みなさんの中のアニマルな部分がむずむずしませんか?!
ってゆうような内容のことを若い頃のマサムネさんが言ってましたあはは。若いなあ。

そんな初夏が、やってきましたね。
おとといの上海は最高気温36度。なんだかもう夏みたいで不思議な感じでした

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです♪ (灯なた)
2009-05-13 21:03:42
スパイダーはわたしにとってもスピッツとの出会いの曲なので
やっぱしイントロがはじまると高揚します!

ストーカーのひとが(笑)
確かにコワイ歌詞です、マサムネさんが歌うとそのへんがわからなくなるけども。
スゴイよね。

yuccooさんに個人的に連絡とろうと思ったのだけど出来なくて。
まだ村のが生きてるみたいなので時間があるときにメッセ見ていただければ、と思います
返信する
おひさしぶりです~! (yuccoo)
2009-05-14 09:30:40
灯なたさん、お元気でしたか??
このイントロ、「テイタム・オニール」を勘違いしてぬか喜びしたことがあります~^^;

村、私は自分ではログインできないんです
でも残ってるんですね、不思議ー!!
今日で退村1ヶ月だからいよいよなくなるかな??
灯なたさんの旧ブログでメッセを試みてみました。
無事に届いていますよおに
返信する
こんにちは~ (灯なた)
2009-05-15 12:46:49
すみません、私信に使いまして
届いてないようです~。
お手数ですがもう一回お願いできますか?
返信する
ストーカー?!(驚 (ひかる)
2009-05-15 21:55:55
スパイダーって、ストーカーの人が聞いたら勇気付けられる曲だったんですか
その言葉を聴いて、集中して聴いてみたところ・・・
確かに・・・

でもでも!
マサムネさんもスピッツも、きっとそんなことは思ってないはず!
(マサムネさんなら、ちとありそうな・・・?(笑)
幸せを感じる程度ですけどね←妄想?


ライヴの良い思い出があると、一層身体や心に残りますよね。スパイダーは、アリーナで初めて聞きましたが、初めてなりに、ファンの方々に合わせて盛り上がらせてもらいました♪
私は、初ライヴ(しかも立ち見、しかもすごく前)の1曲目だった「メモリーズ・カスタム」は鮮明に脳にインプットされてます。
またライヴに行きたいなあ~♪


その言葉、なぜか知ってます・・・(笑)
今も聞いてみたい気もするけれど、若い頃(昔)だからこその価値だとか、面白みだとかもあるんでしょうね~

そういえば、大阪も最近30℃を越えました~
一体どうなることやら・・・
返信する
返信遅れました~ (yuccoo)
2009-05-17 22:01:05
灯なたさん

昨日のメッセは無事に届いたようでなによりです!
お手数おかけしました~


ひかるちゃん

ねー!
私も初めてその情報を聞いた後に歌詞を眺めて
ぞぞぞぞーっと鳥肌が立ったよ!!!
聴く人によってどうとでも取れる歌詞だなあ~って・・・
かわいい君とさみしい僕、この対比からして共感する男子が多そうだよね。

初ライブの一曲目か~!!
わたしなんだったっけ…ヤバイ、忘却の彼方
あと近いとやっぱりいいよね!なんだかんだ言って近いライブは最高だと思う

うんうん、若い頃のマサムネさんって今と別人・・・までいかないけど
そうとうキャラが違うよね!若さゆえのものが。
今は40代ゆえの渋みが出てまた素敵★★きゃきゃ。

上海の暑さはちょっと落ち着いてきたよ。
夜風が涼しくって胸がきゅーんってなります
返信する
よく撮れたね (IKKI)
2009-05-25 11:33:44
こんな近くに~
マイクロレンズを使ったのですか?

今度スパイダーを見つけたら、私も撮ってみたい~
返信する
意外と (yuccoo)
2009-05-25 22:05:29
クモって巣にいるときには動かないんだよね。

そういえば中国に大き目のクモって少ないかも?
これは実家の長野、自然たっぷりのところで撮りました☆
返信する
そうそう (IKKI)
2009-05-26 13:18:12
都市には少ない。やっぱり少し郊外の所へ行かないと大き目なやつは見つからないんだね。

でも、大きなやつが怖い!近づくことはできないかも~~
返信する
うんうん (yuccoo)
2009-05-26 22:50:41
もしくは大きな公園にはいるかも?

みつかるといいね♪
返信する