カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

夕焼け

2007-08-30 22:23:44 | スピッツ新曲関連




     終わりは 決めてない


                   汚れてもいい


     包み込まれていく


     悲しい程に
     
     キレイな夕焼け




流れる、流れてゆくメロディーが美しい曲。
衝撃は実のところなかった曲なのだけど、聴くうちにどんどん好きになりそうな予感

「むずかしいかな~~」のところが、どうしても「正夢」のサビ
「笑ってほしい~~」とソックリに聞こえてしまって、感情移入できないのが大きかったカモー
「夕焼け」に慣れれば、どんどん夕焼けに聴こえてくる、と信じて!

写真は、ほんとうに自分が今まで見た中でダントツ!いちばん!の夕焼け
夕焼け時間もなが~くて、堪能しまくりだったなあ

夕焼けに包まれて、私も、彼も、みんなオレンジ色に染まって ただただ感動してました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに綺麗~ (桜色)
2007-08-31 19:04:35
yuccooさん、こんばんは~

ずっとバタバタしてて自分のブログの更新もままならず・・皆さんの所もささっと読み逃げしてました。

秋、綺麗な夕焼け、ココロに沁みますね。

ようやく静かな時間が持てそうですね~
返信する
きれいな夕焼け (tamakozo_05)
2007-08-31 22:34:58
うわー、ありがとううございます。
きれいですね~。

私はこの曲を聞いたとたん、やられてしまいました。
いきなり繰り返して聞いてるし。

「遠くから近づいてくる 季節の影を 
忘れさせてくれる 悲しいほどに きれいな夕焼け」

のところで泣きそうでした。
返信する
おひさしぶりです! (yuccoo)
2007-09-01 11:53:53
桜色さん、こんにちは

時間的にも気持ち的にも、慌しいときってありますよねー!
そんな中コメント、ありがとうございます

秋の澄んだ空気に夕焼け。。。♪と思うのですが
意外に空気中のチリが多いほど、夕焼けは激しく美しく見えるそうです

でも、夜長が始まる前の秋の夕暮れ・・・たのしみですね
返信する
ここにも! (yuccoo)
2007-09-01 11:59:28
tamakozo_05さん、こんにちは

tamakozo_05さんも心を直撃された方のひとりでしたか!
この曲はひとぎき惚れ(?)された方、多い気がします
新たな名曲の誕生ですネーー!!

↑その部分の歌詞、切なさたっぷりですねええ。。
作る人・聴く人の感受性が研ぎ澄まされているから、心に響くのかなぁとも思います
返信する
お久しぶりです☆ (ひかる)
2007-09-07 18:35:56
夕焼けの写真も、歌に合って切ない感じがあり、
また美しくて、実際に見てみたいな、と思いました
私の住んでる所は、こんなに広い場所もなければ、
こんなにきれいな、本当の紅い空を見ることができません
こんなに紅いのなんてないですよ~!
紅い、よりもオレンジな感じなんですよね。
それでも美しいと思えちゃうんですが…
返信する
どうもー☆ (yuccoo)
2007-09-07 20:40:44
ひかるさん、おひさしぶりです。

写真への感想、ありがとうございます
心がしーんとして、切ない気分になる夕焼けでした。
でも包み込まれているような安心感や恋しさみたいなものもあって・・・

私が住んでいるとこにもありません!笑
これは今年5月にアメリカに行った時に撮ったもので。
日本のちょっと薄いオレンジ夕焼けもいいよねー懐かしい気分になります。
返信する
うわわわわぁー (ハウウェル)
2007-09-18 15:28:07
この間トンガリヴィレッジ見させていただいたのも素敵だったけど、これは何十倍も、いえ何百倍もいいですね
感動しちゃいます
返信する
感涙! (yuccoo)
2007-09-18 20:02:59
ハウウェルさん、早速来て下さってありがとうございます~
そしてコメントの内容。。。素敵なお言葉、本当に嬉しいデス
あ~、幸せだなあ。。。
返信する