カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

あれよあれよ

2007-08-28 22:43:25 | スピッツ新曲関連
日本から戻ってきたyuccooです
スピッツライヴの他には、友達の結婚式、ビール片手に野球観戦
だぁい好きなラーメン屋巡り、ゴルフクラブ買い、村散策、オペラ鑑賞、夜の散歩と
盛りだくさんでした 友だちともたくさん呑んだでぃ
とゆうわけで、コメントのお返しが遅くなってしまい、ごめんなさい!
今日書いたので、見てみてくださいね♪本当にお待たせしましたぁ。

さてさて、ライヴが終わって一息~、あっとゆうまに次のビックなニュースが!

スピッツアルバム新発売決定!!

『さざなみCD』



~~~~~~う~み~~だ~~~~~~ね~~~~~


スーベニア発売以降にファンになった新参者なので、アルバム発売の
ニュースを受け止めるのは今回が初めて!!
こんな風に曲名まで分かるものなんですね
すっごく想像が膨らんで、曲調とか歌詞の雰囲気とか妄想しちゃいます♪


曲の一覧はコチラ


一番気になったのは「砂漠の花」 もう、すでに逞しさを感じる!

「桃」ってなんとなぁく「チェリー」の兄弟?
私の中で「桃」ってゆうと、あややの「桃色の片思い」で記憶更新されてないので
ちょっぴり甘酸っぱい頃の曲のイメージ

「テクテク」から(?)シングルのB面がアルバム収録されてないですよね、
そのあたりと、今年の夏盛り上がったインディーズの曲を収録したアルバムも聞きたいですよね!一緒に発売はさすがに、ない、かなーーー??


ツアーチケット販売開始

息もつかせぬこの展開!!!
私は帰国予定がたっていないので、(この先9月も11月も帰るけど・・そこはまだ始まってないしねー)まだ、なんとも。
『さざなみOTR』のOTR部分が気になりますわねーーなんだろう?
どこかの国の言葉で「結成20周年感謝つあー」って意味になったりして?笑


オフィシャルHPの写真、更新!!

■プロフィール写真
明るくあかる~く、飛ばしてあります。こうゆう雰囲気好きっす

スピッツオンラインメンバートップ写真もいいねー!

文句なしに、かっこよいです。


あ、文句あった!崎ちゃんがもっとみたい!!!!!

すっかり秋・冬仕様なのでしばらく更新ないかもしれないけど
見るのが楽しみな写真です 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オフィシャルサイト変わってましたよね~! (ひかる)
2007-09-07 20:04:10
私も変わった日にすぐ気づいて萌え萌えでした
yuccooさんは特に崎ちゃんファンなんですか?☆
私はマサムネさんが大好きで…

そうですよねっ!OTRって何なんだろう??
私も初めて見たときから疑問に持っていながらも、
他のファンの方は何も言わなかったので、
「読めないのは自分だけ?」と思ってたんですが…

さざなみCDは 魔法のコトバ、ルキンフォー、群青の他の全ての曲に
興味があるんですが、私は特にファンの皆さんも口にしている
Na・de・Na・deボーイ 僕のギター 桃 !!
この3曲が早く聴きたいですね~
もちろん他のもすっごく興味あります!!
砂漠の砂 だったかな??CD名にもなっている 漣 !!
イメージは夏なんですけど、どうなんだろう?とか☆発売日は水曜日で
学校があるので、帰ってきたら何が何でもダッシュで買いに行きます
返信する
萌え萌え♪ (yuccoo)
2007-09-07 20:52:45
そっかぁ、今は10月10日ってもう体育の日じゃなくて学校があるんだね~
何がなんでもダッシュ!!交通事故に気をつけてっw

私は基本的にマサムネさんの才能に惹きつけられてるのですが
崎ちゃんのあのホンワカ雰囲気が好きで
あと、写真のバランスがちょっと悪いかなあ、なんてのもあります。
Na・de・Na・deボーイ、僕のギターあたりはエロを想像しちゃう!笑 
けど最近のスピッツはそんなのもの少ないようだし、どうだろうね、
いずれにせよ早~くききた~~~い♪♪の想いはみんな一緒ですね

そうそう、ひかるさんのページ、会員にならないとコメントできないみたい?
ですね。コメントしてないけど見に行ってますー
返信する
エロくて純粋なところがいいっ!☆ (ひかる)
2007-09-07 21:43:28
マサムネさんの作る歌でいいところはやっぱり、
自分の思ってる妄想とかエロい男心!!が描かれているのがいいんですよね~
私は小3~中1の冬までの5年半、エレクトーンを習ってたんですが、辞めたあとに楽譜買って時間ができれば練習してるんですけどね~
受験が終わったらギターを始めたくて、そしたらスピッツの曲弾けたらな!って…。
そんで、いつかは…曲も作れたらな、って思ってて。
でも私は女だけど、男心を描いたものを作れたらなって…☆
まだギターもやってないんで、ただの夢なんですが…^^;

Na・de・Na・deボーイ!!これは久しぶりのエロを期待したいです!☆
マサムネさんの世界はエロ、エッチ、色っぽいに分かれるだけでなく、
言葉で表せないそういう世界があると思うんですが、そこがいいんですよね~!くすぐられる感じ。
僕のギターも…ほんわかしつつも妄想を抱かせる感じがまたいい感じですっ♪

あ、そうなんですよ。私のブログは…CURURUは、全体公開も友達公開もできるんで、
一応全て友公にしてるんですよね。今日からスキン変更時には何をイメージして変えたか、
とか全体公開にしたんですけどね^^;
日記もほぼ私のスピッツのろまで、
普段の喋り口調の関西弁と少しの方言が混ざってて、
是非見て頂いて語りたいですが、見苦しいと思います^^;

来て下さってたんですかΣ(´゜ω゜` )ありがとうございますっ!★
返信する
私のブログですが… (ひかる)
2007-09-08 09:42:28
見せられる範囲の日記やスピッツノロマ話、後は
まだまだ下っ端ですが私も空の写真撮ってるんで
その写真とか、それだけですが
公開することにしましたので、
時間があれば、是非見に来てください
コメントも残せるようにしたんで、もし良ければ…
私のブログの右上にある「あいさつ掲示板」にも
色色書き込めるようにしたんで、もし良ければ…
~~~~
 ┗普通なら「色々」だけど、「色色衣」から「色色」で…
返信する
おおおー! (yuccoo)
2007-09-09 19:51:24
★まずは上のコメントについて★

中学生くらいの感受性が強い時期だと、なおさら切実にエロい雰囲気が伝わるかも??!
最近のマサムネさんのあの声で、歌われたら
クラクラしちゃひそうですね~~!
いっぱいくすぐって!みたいな笑

私も高校生からギターを始めましたヨ☆
何が弾きたかったか・・・は忘れちゃったけど
さいきんは「スパイダー」とか練習してます
すぐ指が痛くなっちゃうから、鍛えないとねー。
指の痛さを乗り越えたら後は楽しいので、おたのしみっ


★お次、下のコメントについて★

コメントも書き込めるようになったんですねーー!!
次時間があるときに、ゆっくりおじゃまします
他の人の写真見るのも好きなので、
色色空の写真たのしみにしてますねっ
返信する
ギター (ひかる)
2007-10-19 19:49:37
●ギターの話!

そうそう!私もちょっと前に久々に聴いた「スパイダー」にまたまた心を奪われて、
よく聞いてたら「スパイダー、ギターの音がきれいだね!」って思って!!☆
注:俳句ではありません(´゜З゜)゜・。

いつか私も弾けるようになりたいなーって思ってます(`ε´*)ゝ
でも最初は…やっぱり、キッカケとなった「愛のしるし」を目指して頑張りたいです!♪
返信する
ロックな憧れ (yuccoo)
2007-10-20 01:18:56
「スパイダー」もお、前奏からしていいですよねーーー♪♪
スパイダー、美しいけど難しい。。。※注 俳句ではありません。笑

「愛のしるし」のほうが、格段にやさしいと思います!
がんばってね
返信する