カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

かけ声!!

2007-08-20 21:57:03 | スピライブ!!
ひゃ~~~いよいよ明日!!!
2年以上ぶりの、生スピッツ演奏です にゃ~、たのしみ、たのしみ。

Mixiのスピッツコミュを見たりしてると、開場がちょっと早かったみたいなので
できーーるだけ早くいって、XSサイズのTシャツをゲットして(Chiharu☆さん助言ありがとうございました!)
ぐびぐび呑んで、前の方でもみくちゃされてこようと思います!

あまったれ、ではテッちゃん側だったので、今回はリダ側を狙ってみようかなー。


で、で、で。

みなさんにちょっとお聞きしたいのですが、ライブ最中の
『掛け声』ってどうされてますか?

私、前回初スピッツでちょっとびっくりしたのが、割とみんな冷たいこと!!(爆)

掛け声もあまり多くありませんでした。

そのときのどを痛めていたマサムネさん。(次の次の日?の公演が中止でした)
「のど、お大事にー!」と叫んだ私ですが、他には誰もいませんでした、そんな人。

あともうひとつ。
「スピッツサイコー!」って言ってみたのですが、
これまた他に誰一人として「スピッツー!」みたいな人、いませんでした
淋しかっタ。。。
(「マサムネさ~ん!」とか「マサムネー!」って人はけっこういました)

曲と曲の合間の楽器を変えているときとか、こゆの↑言ってたのですが
今回は人と人との距離も近いことだし、大声だされるとイヤな人もいるのかな?
当日行ってみて、周りの雰囲気を見ながら、ぼちぼちぼそぼそ(笑)声かけて来ます。

あ、ロックロック仙台2007、マサムネさん男性ファンの声かけに答えたみたいですね
きいてみたかったなあ☆ その、言葉を、じかに。

モンパチも好きなので、たのしみです!!!
さ~一ヶ月前からスクワットしている、訓練の成果を出して迷惑かけない程度に
思いっきりハジケテ楽しんできまーーーす!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブ、いかがでしたか~? (ソト)
2007-08-21 09:26:56
あとかけ声、どんな感じでしたか東京は

私はいいと思いますよ~、もちろん
うるさいて言ってる人を見たけれど、気にならない

仙台は「マサムネ,愛してるよ」と
「マサムネもかわいいよ」と
多分同じ男が言ったんだな

男の声は目立つから拾ってもらい易くて良いですよね~。
返信する
旅立ちましたね~! (Chiharu☆)
2007-08-21 19:09:29
yuccooちゃん、今頃楽しんでいるころでしょう!
yuccooちゃんの視点でのレポ楽しみーーー

かけ声ねえ~、たぶん、みなさんスピメンを見るのに一所懸命で声かけるどころじゃあないんですよね。(笑)
私はメンバーが袖にはけていく際に、崎ちゃーんって叫んでます
マサムネーも、時々・・・(小心者)
でも、言うタイミングがあるので声かけづらいね。
万が一マサムネのMCの声とかぶったりすると廻りの視線が痛いです。
それだけ、スピッツのメンバーを見る機会が少ないからね~;;。一瞬たりとも目が離せない
ま、かけ声が少ないってそういうことだと思いますよー
でも、人それぞれなので全然気にしないでいいと思いますよ
あと、マサムネはオトコの声かけのみ、「おぅ!」とか「うっす!」って反応してくれるんですよねー。なのでオトコが裏山・・・
返信する
もう、終わった頃でしょうか? (灯里)
2007-08-21 22:03:01
こんばんは~! わたしもレポ土産を待っていますよ♪
かけ声はね~、わたしは恥ずかしいので掛けられません。ヒトが掛けているのはあんまり気にならないですが、「マサムネ様~」と呼んでるのを聞いた時は、ひょええ~って思いました。
すごい勇気あるなあ、って。

うかつに女の呼びかけに反応したら嵐が来そうなんで、男にしか応えてくれないんでしょうかねえ~

・・・ただ、大きな声で歌うのだけはヤメてほしい、と切に願いますね。
お客の歌は口パクで!!  ですよね~

返信する
かけてきました! (yuccoo)
2007-08-22 23:21:17
ソトさん

返事、遅くなりました~!!

東京けっこうかけ声してましたっっ!!
驚いたのが「マサムネ大好きーー!!!」と叫んだ人(女子)が
2名いたこと

私の後ろの人たちが「だいたん~!勇気あるねっ」と言ってましたたしかに。

私はひっそり「マサムネ~」(なぜか呼びステ)と囁いてきました
返信する
yuccoo@ニッポン到着です! (yuccoo)
2007-08-22 23:27:15
Chiharu☆さ~ん!

今回サンかしてみて、ようやく「見るのに一生懸命」
その極限(?)状態を痛感しました~~!
Zeppの中ってこんなことになってたのネ。。。

偶然にも、私も「さきちゃ~ん!」叫んできましたっ!!
わ~い、いっしょ
実際はマサムネさんにかぶっちゃって、崎ちゃんほとんど見えなかったあ(笑)

男性、返事してもらえてました!いいにゃ~
返信する
お待たせしています! (yuccoo)
2007-08-22 23:31:39
灯里さ~ん!こんばんは!

ライブレポ、遅くって申し訳ないでござりまする~。
「マサムネ様」もキョーレツですねっ
今回はそれを上回る「マサムネ大好きー!!」がいましたがっっ
たぶん、大学生くらいの若い女の子っぽかったー。やー度胸が違いますね。
女子に答えてくれないのは、きっと灯里さんの考察通りな気がします!
ひとりに答えたら、次から次へと。。。。


今回、人と人との距離が近かったので、口パクの重大さがよくわかりましたー
詳しくはレポにて!さ~かっくぞ~!!
返信する