カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

おいしい夢から覚めたとこ

2007-08-06 08:11:17 | スピマサ夢

キタキタキタキターーーーー!!!!!!!!

今回はライブ
座席があるけど、もんのすご~っく舞台が近いところで。

私は前から三列目、ほんのちょっぴり左寄り(リーダー側)
私の右側には、なぜか今シンガポールで働いてる友達(スピッツにそんな興味ナシ)が。

なんせ近いから、汗もまつげもよく見えるーー(マサムネさん)
崎ちゃんのハモリがうまい~~~♪

以上ふたつは、明らかにMステからの画像を脳がしっかりインプットしてたっぽい
あ~かっこよかった!ライブ最高!
友達もどうやら見直して「地味だと思ってたけどカッコいいじゃん」とのコメント
(これってかなぁり現実的な反応だよねぇww)

で、最初の方ですでに握手をしてくれた!!!(舞台から手が届く3列目って)笑
手のひらにシールを貼ってなかったことを後悔。。。

とゆうのも以前、氷川きよしおっかけ隊特集のテレビ番組の中でとあるファンの人が「握手会の時には手にシールを貼っておくんです、手は洗っちゃうけどきよしくんが直接触れたシールは取っておけるから」って言ってたのにすごく感心したので、次回は私もそうしよ~~って思っていたのです。
万が一もあるだろうし、いちおうZeppのときに準備しとこ~!

嬉しかったコト
■ピック拾った
■話をした

夢の中なのに、話すときはチョー緊張します、わたし笑
でも「もう二度とこんなチャンスは巡ってこないだろうから、聞いちゃえ!」って思い切りがいい 

私「マサムネさんってブログ見たりしてるんですか?」
マ「うんうん、けっこう見るよ」(どきっ)
私「どんなサイトとか?」
マ「××××、とか××××」(環境問題系と、食べ物系だったような。具体的なサイト名言ってたけど忘れちゃったなー)
私「スピッツについて書いてるブログとかは?」
マ「あ~そうだね、すごく時間に余裕があるときには見ることもあるかもしんないかな」

つまり、カメマサを読んだことがあるか、夢の中の私は聞きたかったみたい~。
でもこの先の会話、覚えておらず またライブ会場へ。

そこでスピッツが歌ってくれたのが、「七里香」by JAY(周ジエルン)(映画「イニシャルD」主役)
すっごくすっごく好きな中華ポップ!! うれしかったよぉ
これ、めちゃくちゃ切ない情緒あふれるいい歌で、メロディラインもマサムネさんにぴったり。
ただ、中国語の発音がやっぱり難しかった模様。ハラハラ見守りました。
そんなサービスしてくれるのは@上海のライブだったのかなぁ

その歌の途中でマサムネさんが薄れていき、現れてきたのはパンツ一丁の別人。(カレ)
ぐひゃ~~いっきに現実!いい夢みてたところだったんだよぉ、ダーリン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一瞬ホントのことかと思いました~! (灯里)
2007-08-08 20:26:53
yuccooさん、おこんばんは。
「ええ~! うらやましすぎ!」 と思って読み進んだらマサ夢だったのですね。
夢でもうらやましいですが~。

マサムネさんがスピッツ関係のブログを見ているかどうかっていうのは、確かにちょっと気になりますよね~。
yuccooさんとこみたいな、写真でスピッツ世界を表現してるブログは他に見たことないので、ひょっとしたらひょっとするかもですよ!?

返信する
えへへ (yuccoo)
2007-08-09 00:03:00
灯里さん、こんばんは☆彡

再来週にせまったZeppに向けて、早くの脳内が
準備体操しているみたいです
オールスタンディングで本当に前列まで食い込めるのか不安ですが
できれば夢のとおり、3列目くらいまでいこうと目論んでいます

このブログ、み、みみみみみみ見たことあるとしたら
ミーハー発言が恥ずかしいデスね!!照
インドアなイメージなので、一通りのブログをチェックしたことがあるイメージです
返信する