カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

日本つれづれ

2007-11-20 18:10:09 | 旅人になるなら今なんだ

またまた日本にちょっくら帰ってました。4泊5日。プチ旅行。

いろいろ噂になっていたマサムネさんドアップが表紙のパピルス、とか
吉井さんとの対談、とか立ち読みしてきましたー

きっと好きな人は好き、な写真なのだろうけど
私はちょっと。。。。。。
目にフォーカスして、ハナとかはぼかしてもよかったんじゃないかなあ。なんて

吉井さんとの写真は笑顔がはじけてましたね~
なんかいるよね、思い浮かべただけで微笑みたくなる、ぱっっとした
エネルギー値の高い人。吉井さんってきっとそうゆう華のある人な気がする
(20周年のときも、周りで卒倒しそうな女子多かったしねw)



今回は友達バツな日があったのでサウナに泊まってみましたー
マン喫に泊まる予定、って言ったらこの方がいいよって何人かが教えてくれて。
大浴場(何種類かお風呂アリあ、露天もあり@新宿!)も清潔で広々。
喫茶スペースではボジョーレヌーボー一杯サービスマンガもちょっとアリ。

なにより横になって寝れるスペースがたくさん!!!
平日の夜だけど50人近く寝てたんじゃないかな?(女子のみ、禁煙♪)
こうゆうジャパニーズなカルチャーに触れるのって面白い。
客層観察とか、設備チェックしちゃいましたアキバも行かなくっちゃ。

毎回帰るたび必ず食べてるのが「サンマルクカフェ」のチョコクロ
これがうみゃーー。なのだっ 幸せ度120%になります!おすすめ。

あと今回おいしかったのは、堂島ロールfrom大阪。ふっわふわ~
氷泡盛。シャッキシャキ。これすごいです。
コンビニも、デパ地下も、飲み屋さんも、お上りさんのようにがっついて観察!
(実際おのぼりさん)日本ってすごいね、こだわりがある。とっても。

そして厚化粧の人が多い、ですよね?「わたし、化粧してます!」って顔の
最近中国人に感化されてスッピンな私には濃かった、眩しかったよー


嬉しかったこと。表参道で「カットモデルしてくれませんか?イメージぴったりで!」
って言われたこと。
悲しかったこと。原宿で「髪きりませんか?伸びっぱなしですよね?」って言われたこと。
先月切ったばっかりー!!

歩いててわくわくするのは、表参道、下北沢、代官山、新宿ミロード。年甲斐もなく。笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国? (朱ジケツ)
2007-12-01 00:34:22
ここは中国ですね!
原因は 漢字がみでいました
上海ですか?
返信する
そうです! (yuccoo)
2007-12-01 20:04:15
これは上海、人民広場近くの
普通の路地裏です~☆
漢字でわかりましたか
返信する