カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

流れ星

2007-11-22 18:40:08 | 花鳥風月


          誰かを憎んでたことも         何かに怯えたことも




              全部かすんじゃうくらいの


               静かな夜に浮かんでいたい




音のひとつに言葉の音ひとつがのる。長さもずっと一緒。
だけどメロディーが動くから、とてもとても色鮮やかな曲だと思う。

一時期はまったな~~ 前奏がやばかった!!前奏にやられました。はい。

切ない曲って感じだよね。歌詞を解釈するのは得意じゃないので
この曲もワケ分からないまま歌ったりする。それでも好きだぜ。
                      


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅力と魔力 (抹茶こ)
2007-11-22 23:18:05
こんばんは。
お帰りなさい。週末あたりまでこちらですか?

私も『流れ星』大好きです
「僕にしか見えない地図を拡げて独りで見てた」・・・
「広げて一人で」ではない詞が意味有り気でいいですね~。
歌い出しからもう・・・妄想の世界に引きずり込まれます(笑)

確かに詞を解釈するのは難しいですよねぇ。
でもそこがマサムネワールドの魅力と魔力です~。
そして、この曲のイメージを「色鮮やかな曲」と捉えられた
yuccooさんの写真の世界にも同じ様な魅力を感じますわ



返信する
どうも (yuccoo)
2007-11-23 19:20:46
ただいまです♪♪
日本は超特急で先週末に帰ってきちゃいました

流れ星、抹茶こさんもお好きですか!わ~い
私もその部分の歌詞、大好きです
マサムネさんの目が宙を見つめている風に
私の妄想ワールドでは展開されてます。笑

魅力と魔力。。。たしかに!!!!
キラキラ輝く沼、って感じがします。
惹かれてどうしようもないんだけど、近づいたら底なし沼で。。。
1回掴まれたら後戻りできませんね~。

私の感想?に反応してくれて、ありがとうございます
なんだかとても照れくさいです。


返信する
どうも~ (朱ジケツ)
2007-12-01 00:29:52
さあ、この歌~「流れ星」、僕は本当に大好きだよな!
あのう、yocooさん、久しぶりだよな、元気?
僕は 日本語をつづきで勉強しています。

返信する
どうも! (yuccoo)
2007-12-01 20:02:52
朱ジケツさん、おひさしぶりです。
あれ~、男性だったんですか??驚いた。
ひょっとして漫画で勉強してますか?
前回よりも口語が上手ですね
この曲、いいですよネー♪
返信する
すぐに消えちゃう君が好きで (ひかる)
2007-12-02 13:31:49
流れ星、私は最初あまり進んで聴く事はなかったんですが
今年の夏、花火大会に行ったとき、花火見ながら流れ星聴いてたら
「ああ、夏でも合うな」とか思って・・。
結構いいですよね(*-ェ・`)

私も 抹茶こ さん同様に最初の部分が特に感動します。
でも、サビのゆったり感もまた好きなんですよ。

♪流れ星 流れ星
 すぐに消えちゃう君が好きで
 流れ星 流れ星
 本当の神様が 同じ顔で僕の窓辺に現れても
返信する
じんわり (yuccoo)
2007-12-03 19:09:22
スローテンポな中に、きらっと光る切なさがある曲ですよね~。
私もこの曲の素敵さに気付いたのはけっこう経ってからでした、ひかるさんもそうだったんですね

すぐに消えちゃう君=花火 にシンクロ!!!
なるほど~、重なり合って新しく聴けそう、新発見デス

サビの部分もいいですよねー
全部いい!(いつもこのまとめ方w)ほんとに、ねえ。
返信する