カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

記録更新中

2009-06-19 14:00:46 | 旅人になるなら今なんだ

今年に入ってから順調に記録更新していることがあります。

それは「酒量」と「酔っ払い指数」。親に聞かれたら怒られそうですが。

今まで酔うと途中で水&お茶に切り替え、だらだらなが~く酔っ払い
orそれが間に合わない時には涙する(なんてしあわせなの~とか・笑)
のが年に一度あるかないか、くらい。

だったのが!!!

飲み会の最後の方の記憶がぷつぷつ途切れ途切れ~・・・
後から写真見て余りの身に覚えがなさに「ヒーっ」となったり
千鳥足で色んなところにぶつかりながら帰って来たり。。。で
こないだ、極めつけ、とうとうやっちゃいました、
とある部分から後半すべてプッツリ全記憶ナシ&まさかの当日リバース

友人の結婚2次会風パーティー@川沿い 夜風に吹かれながらの飲み放題。
こりゃヤバイかも~と途中で思いながらもアルコールをくいくいっとね。

次の日のメール・・・・・。

「ギター弾けるんだね!」…弾いたの?!これっぽっちも記憶にございません
「帰りのタクシーの中でも喋れてたよ」・・・いっそ寝ててくれた方がよかった~

部屋の入り口まで送ってもらったみたい、酔拳みたいでしたーっと。
「帰って来たとき寝てた?」とだんなに聞いたところ
「へらへらめっちゃ楽しそうに笑ってた」と。。。ぬぬぬぬ?!

ああああ、もう赤面です、穴があったら入りたい!!!
送ってくれた人がジェントルマンでよかった!
(日本人女子友達はいないパーティーだった)
ドラマとかであるよね、次の日の朝目が覚めて隣を見てビックリ、みたいな
あれだけにはならなくてホントによかった、いや、ほんとに。

今度こそ、もー飲み過ぎない!!!!と次の日に遊んだ友達に宣言したら
「それ、いっつも言ってるよね?笑」と呆れられました。でも、でも、ほんとに今度こそ!!

酔っ払うのはめちゃくちゃ楽しい。ほんとーーにたのしくって仕方ない。
でも人に迷惑かけちゃいけないよなあ。って痛感。
広い心であたたかく受け止めてくれた友達&だんなさま本当にほんとうにありがとう。
もうしません~!本当に本当に今度こそ。そして飲み放題企画には注意します


そして、明日とあさってで一泊二日の旅行に出てきます。
行き先は上海近郊の町3箇所。こちらの大学のOBOG会で知り合った人総勢10名ほど。
たぶん私が最年少~50代半ばのおじさままで。
ひとり、とてつもなく苦手なおじさんが一人いるんですが、なんとかなんとか
寛容の心でもって、なるべくなるべく冷たくしないで穏便に過ごそうと思ってます。

いっぱい笑って、おいしいもの食べて、また忘れられないような旅になりますよおに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかる)
2009-06-22 21:34:11
今回の飲み会は、yuccooさんにとってある意味忘れられないものになったんですね(笑)
でも、ちゃんと心を入れ替えたんだから、もう大丈夫だと思いますよ♪
もちろん気をつけること、自分を縛ることも必要なときはあると思いますが、
好きなことにルールを決めすぎると、
好きなことじゃなくなっちゃうかもしれませんしね

って、私なんかの若僧に言われなくても重々承知ですよね、ごめんなさいm(__;)m


でも、yuccooさんのギター演奏、かっこよかったでしょうね~
私も見てみたいです

新しい旅の写真を、また楽しみにしています!
返信する
Unknown (yuccoo)
2009-06-22 22:23:20
そう、忘れられませんね~!色んな意味で…笑

お酒って体調や飲むお酒の種類やスピード、何を食べたか、そして誰と飲んだかによって
面白いくらいぜんぜん酔い方が違うんだよね~
その辺のさじ加減をようやく最近覚えつつある感じ☆彡

ギターは。。。新郎に向かって
「弾くから何か歌って!!」と強要してたらしい~(恥)も~やだ~
酔うと弦をキチンと押さえられない(ハズだ)から
もしひかるちゃんに見せるならぜひシラフの時にでも(笑)

返信する