カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

夢じゃない

2006-11-23 19:33:01 | Crispy!

          


         暖かい場所を探し   泳いでた
            
             最後の離島で
     
        君を見つめていた


             君を見つめていた  




高校生の時にラジオから聴こえてきていた。その「暖かい場所」とゆう響きと
「最後の離島」「ひとりじゃない」とゆう切実さに無性に共感して、
突然絵を書き出したことを覚えてる。当時はまだ写真を知らなかったんだなあ
あのへんてこな絵はどこにいったかな
だからこの曲を聴くと、胸がぎゅーって懐かしくなります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (灯里)
2006-11-25 15:46:12
こんにちは~。先日はありがとうございました。
ブックマークさせていただきました。うれしいです。

写真、ステキですねえ!
気が遠くなって、意識を失う直前に見ていた世界、というような気がしました。

暖かい場所を探し泳いでた最後の離島で

いい歌詞ですよね。。。美しく寂しいです。
返信する
にゃは (yuccoo)
2006-11-26 22:15:47
灯里さん、こんばんは~
いまちょこっと見てきちゃいました、素敵な説明文ありがとうございます!!
こちらもリンク貼らせてもらいますねー

こうゆう壁の向こうに憧れる光がある、とゆう雰囲気が好きみたいです。
返信する
夢じゃない の思い出 (ひかる)
2007-08-23 18:42:26
私も 夢じゃない は、また違った思い出があります

2年前に楽譜を買って、エレクトーンで初めて弾けるようになった
曲でもあるんですよね
切なさが染みてきますね。写真お見事です!
私も趣味で、ディジカメで撮ってますが
空が大好きで、空の風景ばかりなので
自分のブログで載せてますが、どうも空しかない感じです…

というか…初対面なのに、こうもスピッツ友達ができたかのように
興奮してしまって何度もコメさせて頂いてます。
何か…ごめんなさい
でも…またコメさせて頂きます、ごめんなさ~い!
返信する
夢じゃない は… (ひかる)
2007-08-23 18:49:47
あれ?先ほどコメさせて頂いたんですが、うまく表示されてない気が
するのでもう一度させて頂きます。

私も夢じゃないには、違った思い出?があります。
2年前に楽譜を買って初めてエレクトーンで弾けるようになった曲です
切なさがグッと染み込む1曲ですよね。
特に…「同じリズムで揺れてたブランコで~」からは
その場にトリップしちゃいます

ってか、初対面なのに何度もコメントごめんなさい!
でも、スピッツ友達ができた、みたいな感じでちょっと興奮しちゃって…
まだコメさせて頂きます
返信する
↑反映されてた! (ひかる)
2007-08-23 18:50:29
ごめんなさい!間違って2つも同じようなコメしちゃいました!!
返信する
こちらこそ (yuccoo)
2007-08-28 18:12:09
ひかるさんは、エレクトーン弾かれるんですか、
かっちょいいっですね!

切なさと一緒に、初めて弾けた達成感や喜びも溶け合って
聴いたら感慨深そうですね~~
「同じ~」の部分、もぉたまらんですよね!
なんて綺麗な世界を描くんだろう。と思います

こちらこそスピ友として、この先よろしくお願いします!
まだページに遊びに行っていないけれど、写真好きなんですね
その点も嬉しいなーー
空の写真、見に行くの楽しみです☆
返信する