カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

スピッツとラブリー・ロック

2006-11-20 22:17:09 | スピッつぶやき

ふらふらふら~っとひさしぶりにスピッツ関係のサイトを巡ってきました。
雨の日には こんな風にのんびりするのもよいですな~

それで!昨日の時点で書かれている方が沢山いるのでご存知の方も多いかも、ですが
どうやら宝島社から本がでるようですねー!

『 音楽誌が書かないjポップ批評: 46 スピッツとラブリー・ロック大全』
HMVのページへはコチラから★
税込み 1365円、発売が12月19日とキターーー!!
これは嬉しい誕生日プレゼント。

以前出た別冊宝島1032 音楽誌が書かないJポップ批評36 スピッツふしぎ発見!
(こんなのあったんですね!知らなかっター)
は、スピッツとゆうよりは草野さんのみ、を取り上げたと言っても過言ではないくらい
他のメンバー3人については触れられていなかったみたいだけど、今度はどうだろ?

ラブリー・ロック、の内容が気になる
・・・ これは、気になる響き です笑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報ありがとうございます♪ (ほのほ)
2006-11-21 00:29:22
こんばんわー。
情報ありがとうございます♪
スピッツのネタが無い今ちょこっとした情報も嬉しいです

そして、今回の写真も素敵ですー。
こういう普段きっと目にしてるような風景も
素敵に切り取ってしまえるってのがすごい。
というか、本当に毎回毎回写真がツボです。

下のバスの写真も、惑星のかけらアンケートの写真もステキ。
こうやって写真にすることで周りの風景が
全く違う表情として見えるって凄いですよね~。
返信する
スピカと申します。 (田中領)
2006-11-21 16:16:04

はじめまして!
突然の書き込みで失礼します。
スピカというバンドをやっている田中領と申します。
スピッツ好きな方に聴いていただけたらなと
思い書き込ませていただきました。

もしよろしかったら試聴もできますので、
一度ホームページを覗いて頂けたらと思います。

http://www.spicaonline.com/official/sound/index.html

突然の書き込みの御無礼、
御容赦下さいます様よろしく申し上げます
返信する
楽しみですね♪ (灯里)
2006-11-21 20:04:53
こんばんは~。yuccooさん。
写真、とってもラブリー・ロックな感じがします!

久々のまとまった本、ですよね。「ふしぎ発見」はどうしても読みたくてヤフオクで入手しました。単行本のスピッツはインタビュー集だけど、これは外側からアレコレ書いてあって、いろいろ笑える記事もありました。むごいマサムネさんの似顔絵も満載(笑)

マサムネさんのことばっかりでも、全然OKですが(笑)、やっぱり全体像が知りたいですね。本人たちが語らないような側面からの切り込みに期待!

URL、載せさせていただきました。チラッと見ていただけると幸いです。ブックマークのところにyuccooさんのところを貼らせて頂きたいのですが、お許し願えますか?
返信する
按摩 (yuccoo)
2006-11-21 22:05:01
ほのほさん

こんばんは~!
情報通のほのほさんの知らなかったニュースを入手した自分を褒めてあげたいです・笑
ほんとに最近スピ関係のネタ、少ないですよね。
一ヶ月が待ち遠しい・・・

これからもほのほさんのツボをびしばし押しまくれるよう
鍛錬したいと思います★
ありがとうございます!!!!

返信する
バンド活動 (yuccoo)
2006-11-21 22:12:59
田中領さま

ホームページ、デザインがすごくかわいくて
思わず見入ってしまいました~。

音楽活動大変なことも多いと思いますががんばってください!
返信する
見ました!! (yuccoo)
2006-11-21 22:24:54
灯里さん

こんばんは~!
むごいマサムネ殿の似顔絵集・・・見たいような、見たくないような笑
不思議は発見されたのでしょうか??読んでみたいなぁ★
専門家から見たスピッツとラブリー・ロック、可愛いロックを掘り下げられるのかなぁ?かわいいってマサムネさんのキャラが?バンドのカラーが?音楽性が??うむ、たのしみじゃ

灯里さんのブログ、今さっと覗かせてもらいましたら
涎ものの和食が…じゅるり。
読書、私も好きなので本の感想も楽しみにしてます!
ブックマーク、ありがとうございます♪こちらからもいいですか?
返信する