カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

惑星S.E.X.のテーマライブ映像!

2006-06-21 17:12:24 | スピッツインディーズ
長らくご無沙汰していました。
でもその間じつは、ひとり楽しんでいた動画があるのでご紹介しま~す

そう、題名にもあるとおり、惑星S.E.X.のテーマが聴けちゃうのです!
おまけにライブ画像まで見れちゃうのです!!
おまけにライブの前のプチインタビューまであるのですよ~

当時から受け狙い?がちょっと滑っちゃう?みたいなノリは健全
たはは~(笑)でもはじけっぷりが若いぜ!

びっくりしたのがね、自己紹介をするんだけど、そのときに
「草野マサムネ21歳で~す」だって!!!! わ、わかい~~~~
マッシュルームカットじゃないせいか、今と雰囲気はそんなに変わらない気が
(ただ、まゆげは今より太いかも??)
メンバー今でもみんな若々しいもんね~♪♪

歌い方はモロにブルーハーツ。影響を受けてた真っ只中かなあ?
それとガム噛みながらのステージ。う~んやっぱり若い
オーバーオールも新鮮!ってかひとり見るたびに興奮状態なのです~

「この広~い野原いっぱい♪」とか歌っちゃう、サービス精神旺盛なマサムネさんも

題名といい、歌い方といい、楓あたりからファンになった人には衝撃的かも~。
やーひとまず見てみてください

ささ、肝心の映像はコチラ
検索をスピッツだけに換えると、他のPVとかもでてきます。
以前じゅんさんが教えてくれたのは、ひょっとしてこのサイトだったのかな?
世界各国のアーティストの映像が入ってる、最近お気に入りのサイトです

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!! (HAL_71)
2006-06-22 12:49:14
お久しぶりです~コメントはしていませんが常にチェックしてますよ(笑)



さっそくビデオを見に行きました。初めて見るものでしたよ。みんな若いですね!

それにインタビューの場面ですが・・・何とも言えないぎこちなさ!

ホンマにスピッツらしいです。他にもスピッツの動画が色々見れますね。貴重な情報ありがとうございます。スピッツファンの知人に教えちゃお~っと。
返信する
^_^ (IKKI)
2006-06-22 19:14:56
yuccooさんは見れたね。面白かったね~



あの……歌っている歌詞のないようですが、わたし昔から何十回も聴いてみても聞き取れなかった(わたしにはかなり難しい!)。yuccooさんはよく聞こえたんですね~~

よかったら、歌詞とかを聞き取っていただけませんか?(内容すごく知りたいので~)



あの水玉模様(?)のシャツにオーバーオール、インディズ時代の特徴らしいですね~(笑)見てて、こっちも恥ずかしくなる。

でもかわいい~~
返信する
すごい! (灯里)
2006-06-23 00:24:01
はじめまして。灯里と申します。

いつも記事楽しみに拝見しています。



この映像は私もチェック済みでした!初めて見たときの驚きといったら!夜中に見たもんで、眠れなくなりました。上半期一番の驚きだったかも。。

あらゆる意味でヤバい、と思いましたよ~う。

も、目が釘付けです!何回も見ちゃいましたよ。

そしてわかるところは、一緒に歌いました!



spitzで検索してみたとき、この映像のすぐ前か後ろに入ってる映像で、たぶん松本隆さんの「風待ちミーティング」でタイムトラベルのカバーをやったときだろうと思われるのがあるのですが(ご覧になりました?)

もう、めちゃくちゃカッコいい!!またまた目が釘付けに!

この薄暗い感じの会場で、このちょっと不思議にあやしい歌!原曲は知らないのですが、あまりにステキに

決まりすぎ!



ここのサイト、こんなに見られていいのかしらと思いますよね~、違法全開バリバリそう。。でもつい、行ってしまうのでした。。
返信する
どうもどうも☆ (yuccoo)
2006-06-23 11:13:53
HAL_71さん



おひさしぶりです!私もコメント書けませんが、コソッと覗いてクスっと笑わせてもらってま~す



昔から変わらず今も相変わらずあがりっぱなしなのが微笑ましいですよね

ライブ映像や、テレビ出演の動画も嬉しいところ!ただ以前あったロックロックの映像なくなっちゃったかなぁ?順番が入れ替わっただけかもしれないけど、新たに足されたりするので要チェックです

またみんなが見れる面白いサイトを発見したら、ご報告しま~す☆彡





IKKIさん



あの格好はトレードマークだったんだ?!お気に入りだったのね?マサムネさん。

ほんと、見てるこっちもなんだか気恥ずかしいのはなぜだろうね~(笑



歌詞の内容は、IKKIさん知ったら赤面しちゃうかも?!

あ、でもタイトルが一番ダイレクトで恥ずかしいか・・・

今度メールするねえ





灯里さん



はじめまして!コメントありがとうございま~す

ホント、色んな意味でやばいかもしれませんw

上半期でいちばん、ってところで笑っちゃいました~衝撃度がよく分かりました。



松本さんの曲のライブ映像、探してみました、見ました~!かっこよひ・・・ギター持ってないからか?のびのびと楽しそうに歌ってて、またコエがいい~ カメラもかなりどアップですね~ 

私がツボにはまったのは、2ページ目くらいにあるHEYHEYHEY!放浪かもめ。ダウンタウンさすが!爆笑でございました~
返信する
いいですよね (春菜)
2006-11-11 14:14:50
これ途中歌詞間違ってるのがうけますよね笑
「ひとつになれたら」と「なにかが見えるだろう」がごっちゃになって「なとつになれたら」になってるんですよ笑
可愛いですよねぇ~
返信する
Unknown (yuccoo)
2006-11-14 18:01:33
歌詞まちがい、気づかなかった!
早速確認してきましたー。ほんとだっw
やっぱりすごく緊張してたのかなああ
返信する
はじめまして~。 (konnosuke)
2007-12-21 23:40:19
ファン暦12年(ブランク8年)のkonnosuke(女です)と申します。

いつも写真&コメントアップ楽しみにしてます。

私もインディーズの頃の曲をここで始めて何曲か聴きました。
一番気に入ったのは、晴れの日はプカプカプーですね。今歌っても全然違和感なくいい曲だと思います。音源化しないのでしょうか?
353号線の歌も、草野さんかわいくていいんですが。

今日は草野さんの誕生日ですねー。
私もあと4日でマサムネさんと同い年です・・・。
さすがに40はちょっと
って感じですが。

yuccooさんはおいくつぐらいなんでしょう???
すごく落ち着いていらっしゃるのですが。
返信する
はじめまして☆ (yuccoo)
2007-12-22 20:59:53
konnnosukeさん

お初コメント、ありがとうございます

インディーズ、最近また何曲もアップされてましたね~☆
開くたびに減ったり増えてたりするので、どきどきです。
私は20周年で聴いた「座敷犬のうた」(だったっけ?)がお気に入りデス
ぷ~かぷかぷ~♪ もいいですよね!ほんと、音源化してほしい。全部。

konnosukeさんはマサムネさんと同じ年ですかー!!
私は今日からあと4日で誕生日がくるので
1日違いですね。奇遇ですね。笑

文章、落ち着いてますか??どんな感じなんだろ~。そっかあ。
実際のところはマサムネさんとひとまわり違いです。(念のため書くと、下で)
結婚が早かったので、落ち着くのも早かったのかも
返信する
yuccooさん誕生日おめでとうございます! (konnosuke)
2007-12-26 18:53:16
とうとう大台に乗ったkonnosukeです。

座敷犬のうた聞けないので、イメージ写真ぜひぜひ載せてください~

yuccooさんもいい一年が迎えられますように
返信する
ありがとうございます! (yuccoo)
2007-12-28 19:04:43
そしてkonnosukeさんもおめでとうございます

座敷犬のうた・・・。
なかなか難しいですが、いつかトライしてみたいですね!

konnosukeさんも、充実した素敵ないちねんになりますよ~に
返信する