カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

ルキンフォーPVまとめ

2007-04-04 21:24:51 | スピッつぶやき
ここに遊びに来てくれている、スピッツファン先輩の人びとより
今回のPVについてとっても的確&詳しい情報をコメントしていただきました
コメント欄だけではもったいないので、
以下、まとめてみまーーす!!

IKKIさん、tamakozo_05さん、どうもありがとうございます

1.四人で並んで寝転がっている→「スパイダー」「運命の人」
2.バレエの女の子→「渚」、「ハネモノ」
(彼女は「さわって・変わって」の女の子らしい。白いスカートの子かな?)
3.双眼鏡・流動感のあるカメラワーク(間奏時)→「青い車」
4.赤や青のフィルム・偏光版眼鏡→「楓」
5.仮面の男→「渚」
6.はしごで演奏→「ヒバリのこころ」
7.古いランプ・りんごを窓に投げる女の子→「遥か」
8.白いシーツ・杖をついてベンチに座る・グローブ→「空も飛べるはず」
9.足元で散らばる玉→「正夢」
10.その玉(ピンポン球)→「冷たい頬」

11.四面体→「メモリーズ」
12.帽子の女の子→「テクテク」
13.赤い壁とくすんだ金色の額縁・地球儀→「裸のままで」
14.演奏時のポジション→ 「愛のしるし」
15.宇宙飛行士→「流れ星」
16.4人のシルエットと赤い背景→「スパイダー」

このほか、以下二つみなさんどう思いますか?

●崎ちゃんひとりのショット。のときの宇宙飛行の写真、
 あれは「流れ星」だったりして?

●テッちゃんひとりのショット。後半はシーツだけれど、最初はベンチに座っている
 あれは「空も飛べるはず」の老人と同じポーズ?(杖をついている?)

訂正・追加がありましたら、みなさんバシバシコメントくださいね


なんだか曲、聴けば聴くほど好きになってきましたああああ
うう、届きそうな気がしてる・・・・・。
どうしてこんなに、切ないんだろうー?
胸に、涙腺に、心に、こんなにもぐっとくるんだろう!
スピッツ、すごしーーー。マサムネさん、すごいーーーー。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事逃避中 (tamakozo_05)
2007-04-05 00:39:20
息抜きに来ました。

きれいな写真ですね~。遠くへ行きたい…。

IKKIさんがものすごくきちんと分類なさってくださって、ちょっと私が気になってただけなのをほめてもらって喜んでます。

そして、IKKIさんは「楓」の偏光板眼鏡もおっしゃってますよ。

宇宙服やっぱりそうですか。空も飛べるはずはあまり覚えてません…。ヘアスタイルが気になってあまり見てない…。

連作の推理小説とかで細かいことがつながってるのが好きなので、つい楽しんでしまいました。

さあ、もう一踏ん張りして早く寝よう。
返信する
あとは・・・ (灯里)
2007-04-05 00:55:27
yuccooさん、こんばんは!
いいですよねえ~、ルキンフォーPV、何回見ても、飽きませんです!

yuccooさんが書いてはる他で、わかったのは
「裸のままで」です。赤い壁とくすんだ金色の額縁。
「愛のしるし」演奏時のポジション?

先日、fm802でカップリングの「ラクガキ王国」
もオンエアされたんですよ~!
すっごいバリバリぎゅるるんロックでした。
こっちのPVも、ぜひ作ってほしいなあ~と思いました!
返信する
こんにちわ。 (Unknown)
2007-04-05 12:34:04
9のボール、散らばり方は「正夢」ですが、ピンポン玉は「冷たい頬」かな?と思います。



もう毎日口ずさんで生きてます。ルキンフォー最高ですね…
返信する
失礼しました (うろぼろす)
2007-04-05 12:35:57
上記、名無しでコメントしてしまいました。名前をつけてやる。



粗忽者ですみません。
返信する
ありがとうございます! (yuccoo)
2007-04-05 23:11:46
tamakozo_05さん

ぬおぉぉーー!お仕事、大変なんですね、お疲れ様です!

現実逃避用の写真です・笑

偏光版眼鏡、とゆうのは赤青フィルムと別物なんですね、
うむ、楓をもういちどちゃんと見てみま~す

伏線がキレイに効いた小説、私も大好きです♪
捜しものって楽しいですね!
今日もひょっとしてまだお仕事中だったりするのかな…?もうひとふんばりー!


灯里さん

どうも、こんばんは★

ほぉ、裸のままで、ですかー!!
実はあのPV,こそばゆすぎて(照れちゃって)まともに見たことないのですねえ
ちゃんと見てみます!
リストに加えさせてもらいますね~

ラクガキ王国、新たなライブの定番曲になりそうなくらいでしょうか!
うらやまひぃぃぃぃぃああ、聴きたいです。
でも今はまだルキンフォーでしんみり勇気付けられてますね♪
返信する
いえいえ (yuccoo)
2007-04-05 23:13:57
うろぼうすさん

どうもおひさしぶりです!
確かに色とりどりではなく、一色の玉でしたね、
あれはピンポン球ですか~なるほど
確認して、リスト追加させて頂きますね~!
返信する
Unknown ()
2007-04-07 22:59:48
pv看得很仔细呢
谢谢提醒阿
返信する
Unknown (yuccoo)
2007-04-08 23:26:51
不用謝~!
他men非常了解pv、hehe
返信する
どうも。 (じゃんまさ)
2007-04-11 23:55:40
初めてコメントします。
このPVの研究をしている場所があまり見当たらないんでとてもありがたいです。

仮面の男が抱えている地球儀も「裸のままで」のような気がします。
いきなりこんなこと書いてすいません。
返信する
どうもー! (yuccoo)
2007-04-12 23:20:29
じゃんまささん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
更新の少ないページですが、辿りついて頂けて嬉しいです★

さてさて、地球儀、たしかに色も似ていますね~!
早速リストに追加させていただきました。
また何かあったらカキコ、お待ちしてます
返信する