カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

ルキンフォーPV!!

2007-03-30 23:07:35 | スピッツ新曲関連
やーーーー見ました??! 聴きました?!
みなさん、もう聴きましたね??!
最近怠け気味のファンなので、灯里さんに教えてもらって今日ようやく見てきました。

イントロ、Aメロ、Bメロ、好みどんぴしゃーーー♪
すきすきすきすきすき!

サビは・・・。歌詞がよいので、そのうち好きになると思います!

この歌を聴いて、勇気付けられる人多いんじゃないかなぁ
特に道に迷ったとき。落ち込んで挫けそうになったとき。

PVの感想は・・・・ みなさん、どうでしたか???以下ネタばれ注意!!!








私は、デジャブの連続でしたーー(追記:散りばめられていたんですね!!)
バレリーナたち・・・ハネモノ?、窓に向かって投げる・・・、りんご・・・、
足元で飛び跳ねるものたち・・・。
悪くはないんだけど、ひさしぶりのシングルだから期待しすぎちゃったのかも~
新しいものが見たかったよぉ(追記:今はこれで好きになりました☆)

メンバーはかっこよかったデス!

シングル聴くと、アルバムが聞きたくなっちゃいますね(欲張り~)
ああ。テレビとか出てくれないっかな

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-03-31 02:01:08
桜づすか?
かわい!
こんばんわ!
my favourite flowers are
さから 鈴蘭 
返信する
こちらでは初めまして (はじ)
2007-03-31 02:25:12
ども、「落書きだらけの夢」のはじです。
PVですけど、これ、確信犯的に過去のPVのイメージを組み合わせているような…
寝転がってみたり、双眼鏡で眺めてみたり、赤や青のフィルムを通してみたり、はしごに乗って演奏してみたり、白いシーツが干してあったり…
たぶんすべて元ネタありますよ。

曲も、アップテンポになるのかなと思っていたんですが、いい意味で期待を裏切られた感です。カップリングも楽しみですね~。ではでは。
返信する
見てきました~ (tamakozo_05)
2007-03-31 12:35:14
教えて頂いてありがとうございました。

うーん、確信犯とういうご意見に同意です。
でも、過去と未来みたいな感じでいいかなと。

この間、仕事の帰り、オットとゆっくり歩いていると、商店街の場末の飲み屋さんから、お父さんが絶唱している声が聞こえてきて、なんかすごいな~とぼんやり聞いていたのですが、オットが「お、おまえの好きなスピッツじゃん。」と一言。えっ!?そんな感じじゃ全然無いぞ、と聞き耳を立てると「ルーララ、宇宙の、風に乗る~♪」と聞こえてきたのでした。なんで?無理して唱うかな~?一体誰が?検討した結果、商店街の若旦那などがあてはまるのではないかと。ああ、私たちもオヤジ世代なのね。

と、その後ルキンフォーを聞いたので、その爽やかな歌声にホッとしたのでした。カップリングも、ものすごく楽しみです。
返信する
Unknown (yuccoo)
2007-03-31 22:26:48
朱さん

さくら、綺麗ですよね~~♪
特に日本人は大好きです。
鈴蘭も可愛いよね


はじさん

どうも、いらっしゃいませ~!

確かに、言われて見てみたら本当にいろいろありまくりでしたねー!
(とゆうかほとんどすべて?)
ご指摘ありがとうございます。
一体どうしたことでしょう。何か理由があるのかなあ

曲のテンポ、好きな感じです☆
「魔法のコトバ」のカップリングが速いテンポだったので
今度はしっとりでしょうか?本当に楽しみです


tamakozo_05さん

おお!やっぱりみなさんそうなんですね。
一人で慌てて恥ずかしいわ~~
メンバーがあまり変わってないのが面白いですよね。

カラオケの話、ダンナ様が先に気づいたのが面白いですね~笑
よっぽどメロディの崩れが・・・

スピッツ、会社のおじさんが以前「チェリー」歌ってました!
娘さんが中学生くらいの人で…。流行の中では、アップテンポすぎず、メロディ難しすぎず、内容も恥ずかしい恋愛ど真ん中すぎず、若ぶりすぎず、ちょうどいいんでしょうか
ちなみにここ中国でもCMで使われたおかげで「ロビンソン」有名です♪
返信する
「ルキンフォー」のPVについて (IKKI)
2007-04-02 18:01:13
最初見る時すぐ分かりました。たくさんのシーンが過去のPVとつながっているようですね。ちょっとまとめてみました。
1.四人で並んで寝転がっている→「スパイダー」
2.バレエを踊る女の子→「渚」、「ハネモノ」
3.望遠鏡→「青い車」
4.偏光板眼鏡→「楓」
5.仮面の男→「渚」
6.はしご→「ヒバリのこころ」
7.古いランプ、りんごを窓にあげる女の子→「遥か」
8.白いシート→「空も飛べるはず」
9.たまをこぼす→「正夢」
10.四面体→「メモリーズ」

ほかは何かありますかね~

なんか過去の中から今/未来を探しているような感じです...

-----------------------------

ちなみに、三月に、崎山さんにまたもう一人の女の子が生まれました。もうみんな知ってますかね?本当にうれしいことですなあ~~
返信する
Unknown (tamakozo_05)
2007-04-02 23:31:14
最後の帽子かぶった女の子、テクテクのアニメ?の子だと思うのですが…。アニメの方を見たとき、本当にスピッツの?と思ったんですが、今回やっぱりそうなんだと思いました。
返信する
IKKI (やっぱりそうですね)
2007-04-03 19:11:53
あの女の子、けっこう見覚えがあるような気がします。
やっぱり「テクテク」か!!
tamakozo_05さんすごいですね!!!
返信する
ありがとう!!! (yuccoo)
2007-04-04 21:28:27
IKKI、tamakozo_05さん

お二人さま、本当にどうもありがとうございます!!!
新しい記事でまとめてみました、追加・訂正ありましたら
どうぞよろしくお願いします
自分の無知をつくづく思い知りましたわ~~~。もっと集中して今度からみてみます!
返信する
Unknown (PO3)
2007-04-13 20:25:20
通りすがりのスピッツファンです。

ルキンフォーいい曲ですよね…
絶対買いますww

ルキンフォーPVなんですが、
ここまで出てないのは、


・地球儀→裸のままで
・バレリーナ役の女の子→さわって変わってに出てる女の子4人の中の一人
・寝そべる4人→運命の人
・背景が赤になる→スパイダー
・田村さんグローブ→空も飛べるはず
・4人演奏の距離感覚と背景白→愛のしるし
・額の中の宇宙服の絵→流れ星



…というのがあるようですよ。
噂なので、製作者の意図してる部分はわかりませんが。。
返信する
どうも! (yuccoo)
2007-04-13 23:24:59
はじめまして~。
コメントどうもありがとうございます
ルキンフォー、聞けば聞くほど
もう前奏だけで涙ぐみそうになります。
いい曲ですよね!

さて、いろいろ書いていただき、どうもです★

ひとつ新しい記事にいろいろな方がコメントを下さって
新出は
・女の子の素性
・寝そべる四人(スパイダーと共通?)
・グローブ(見逃していましたっ)
・背景赤(これは楓の一部のような気もします)

なので、また確認してPVまとめ、の方に付け足させて頂きますね~~
返信する