カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

「変えることができるのは、僕だけだ。」

2007-07-28 00:53:20 | 本本本
ブレイブ・ストーリー 宮部みゆき著 2003年 ★★★★☆

上・中・下に分かれている文庫本を。

すいすいすいーーっと読めちゃいます。
「ファンタジー」と銘打たれているとおり、出てくるアイテムがファンタジー
竜・沼・塔・剣・魔導師・・・。うん、もりだくさん☆彡

小学生が主人公なので、小学生・中学生 もしくはそのくらいのお子さんを持つ方
が読むと、感情移入もひとしきり、になりそう

その頃に読んでいたら、もっと切迫した愉しみ方ができたのかも。

今回はちょっぴり傍観~。でもすごく面白かった
世界で起こっている色々な「ひずみ」や「不均衡」が丁寧に描かれてます。
歴史の教科書を読むよりも、こどもたちにとって勉強になりそうっ

宮部みゆきさんは、複線がほんとうに上手ですね!
そして「性善説」とでも呼べそうな、あったかい空気が感じられる文章
宮部さんは推理ものよりも、こういった色合いのお話の方が好きだなあ

思いっきり夢と友情の冒険のファンタジーを味わいたい人にオススメです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは読んだことないけど (tamakozo_05)
2007-07-28 18:15:36
宮部みゆきさんが本当に大きく健全な精神の持ち主というのは同感です。『蒲生邸殺人事件』(たしか)はタイムスリップものですが、その真っ直ぐな精神が青春小説で現れていて、気にいっています。
返信する
なんだかんだ言って (yuccoo)
2007-07-28 22:27:10
tamakozo_05さんコメントありがとうございます~♪♪
『蒲生邸殺人事件』読んだことがないので、持っているお友達がいたら貸してもらおうっと(これが一番手っ取り早い方法)青春小説、好きです

会話がウィットに富んでいるのも好ましく、これからも宮部作品読んでいきたいです
またオススメがあったら教えてくだサイ☆彡
返信する
Unknown (朱ジケツ)
2007-07-29 20:41:25
yucooさん どもね~~
本当に本当に久しぶりですね~
元気?
返信する
どうも! (yuccoo)
2007-07-29 21:25:22
朱ジケツさん

ご無沙汰していました~
上海の夏、暑くてバテそうですが
おかげさまで元気です♪
返信する