カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

ヒリヒリ痛い

2009-07-27 12:09:05 | yuccooのつぶやき

こころの根っこの部分が、孤独感ですーすーします。

胸がいたくって、丸いちにち食べ物が喉をとおってゆかない。



そんな、苦しくてつらくてたまらない日もあるね。

しかも、そのつらさは一日だけで終わるわけじゃない。


この先も、暗くてどす黒い影を落とし続けるんだ。



なんでこんな胸が張り裂けるような想いをしなくちゃいけないんだろう。

人生のどこかで修正が必要なとき
ものすごい労力と心の痛みと、消えない傷が必要とされる


もう、コリゴリ。


そう何度も口に出して呟いてみても、それはむなしく響くだけ。



もう、本当にコリゴリなんだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかる)
2009-07-28 12:11:40
心がどん底まで落ちて、耐えるのが大変だけど
どうにかして前に進んで

そういう経験もできずに生きてる人も多いと思います。


笑って過ごせる日が早く来るといいですね
返信する
Unknown (みみ)
2009-07-29 10:19:47
胸の奥がすーすーする孤独感。

すこーん、とぬける感じ。

もう何年 味わっていないんだろう…。


何時の間にか、どんな事からも傷つかないように、初めから予防線張って ちんまり生きてきた自分に気がつきました。
それって確かに幸せ。
でも、幸も不幸もすごく小さな振れ幅の中にしか存在させていないんだよね。

大きく落ち込んだら、次は登っていくだけだから、yuccooさん、どうか今は大変だけど、どんな時もyuccooさんはありのままのyuccooさんでいたらいいと思います。

もう、少しは食べたり、音楽聴いたり出来るようになりましたか?
返信する
 (yumi)
2009-07-31 23:27:41
どしたんっ。びっくりした。
落ちてるね~。

私は今研修で群馬に来て毎日農家さんや美しい自然と、時間を共有しています。

孤独。どす黒い孤独。
前から言うてたもんな。
ご飯だけでも、食べれるようになれるといいね。
動物が、初めから言葉が通じない猫ちゃんが、
意外に救ってくれたよ、私んとき。
返信する
返信遅くなりました (yuccoo)
2009-08-01 01:56:41
ご心配、ありがとうございます!
おかげさまでなんとか普通になってきました。
あ~生きてるって、楽しいことばっかじゃないな。
でもそこから何を学んで強くなってゆくかなんだよな。
そう、しみじみ・・・。がんばります!!!


ひかるちゃん
本気の分だけ、凹みも相当なモノでした。。。
自分が痛いからこそ人の痛みも分かれるようになる。
そう思ってズタボロの私を眺めてたよ。
もうそろそろ本調子!!でゆきたいな。


みみさん
ありがとうございます。
今日は送別会があったのでごはんはモリっと食べてきました☆
やけ酒しちゃいそうでお酒は自粛・・・。
私もそうやって、どこか冷静なところを持つ、壁を作らないとなあ。
こころの血が噴出すような痛みはもう味わいたくなくて。
何があっても平気なように、心にカバーをかける予定です。


Yumiちゃん
いいねいいね、農業。
こないだ雨の公園歩いてたら
ネコがわらわら出てきてカタツムリみたいで心が和みました。
自然がもつ治癒力をあらためて感じたよ~。
もう、次はこんなに悲しまなくて済むよう
こころを鍛える予定です。
おまじない、いっぱいとなえて。
返信する