カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

野生のチューリップ

2008-01-27 14:23:59 | 花鳥風月

         僕の目は   どこへ行く


            君のにおいがする



            真夜中の風に乗って


            野生のチューリップ探しに





  すごく夜っぽい歌だなあ~って歌詞を見ると思う。 
  でもアップテンポな曲調で、しっとりした夜じゃなくて
  つむじ風が吹いてる感じ。風に乗っちゃうもんね~!!トトロみたいなかんじ?笑

  とゆうわけで、イメージはかなり紺 なのだけど
  わしゃっっ。とはえてる野性っぽいチューリップをカナダで見つけて、思わず激写。

    これを探し出したら、幸せになれるような気がするのかな。

    このころ「チューリップ」の響きを気に入って、こんな風に名づけた気がする。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜色)
2008-01-28 11:03:08
こんにちは~

「夜空にいつもの星が見えない」
「破れた地図をつめこんで」
とかかなり心細さが伝わってくる歌ですよね。

でも「今すぐ行くよ」って。
ホント、風に乗ってビューンと


野生のチューリップのように強くありたい私です。
返信する
くもりがち (yuccoo)
2008-01-29 11:53:50
桜色さん、こんにちは~☆

ほんと、何かが終わりかけで
途方に暮れてるさま、ですね。。
テンポが速く、コードもメジャーで終わるのが
「これから」を感じます。

野生のチューリップ。
桜色さんはお名前から連想して「さくら」なので(あんちょく~笑)
毎年必ずお花をつけている、やさしいイメージです
返信する