カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

「海外にでれば、なんとかなる。」

2007-12-18 19:02:03 | 本本本
愛し過ぎなくてよかった 内館牧子著 ★☆☆☆☆

上海から日本への帰任が決まった友達から
「もういらないからあげる。私も人から貰ったんだけど、読んでないの~」と
譲り受けた本。
今回引越しするにあたって、「人にあげる前にいちおう読もう!」
手にとってはみたものの。。。。。。。。

あまりに時代を反映しようとしすぎているせいか、なんなのか
登場人物がステレオタイプ、先の読める展開、深みのない会話・・・・・
ごめんなさい、ものすごく辛口評価になってしまいました。
う~ん、ありきたりすぎて物足りないぞ。
海外生活をしてる者としては、留学生の描き方も極端な感じがしました。

!!!!っていまググってみたら、ドラマ化されてるんだー。
おまけに漫画化もされてるみたい。世の中には需要があるのかなあ。不思議。

「ぼく、おたりーまん」これが好きな人、いるのか?。。。
と暗澹たる気持ちになったけど、けっこう売れてるみたいですね。
わからない世の中。だから面白いって思いたいな!

今回の本はどなたにもオススメしませ~ん!


最新の画像もっと見る