カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

ちょっと感動。

2008-02-06 17:15:47 | スピッつぶやき

きのう、夜にカラオケへ行った。
メンバーは7人。うち中国人3人、日本人4人。

中国人もみんな日本で働いている人たちため、日本語ばりばり!!!
すっごいよねー。と心底関心

そんなわけで、彼らも日本語の歌をうたう★

中島ミカの「雪の華」や、MELODY、美川憲一などなどが出てくる中
突然われらがスピッツの「空も飛べるはず」!!! キター!!

7人全員で大合唱。

すばらしい。。。。

なんか、本当に名曲なんだな。
世代も国籍も性別も超えて、歌い継がれる曲。
誰もが好きになって、口ずさむメロディー。

そんな普遍的な「名曲エッセンス」がこの歌には入ってるんだなあ。

すごい、すごいぞ、スピッツ!!!

サビのベースラインの動きがまた、いいよね
ちなみに「白線流し」の放映当時、まだ彼らは日本にいなかったみたい。

リアルタイムじゃない人も知っている。

その事実も、すごい。やるなあ。


最新の画像もっと見る