カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

甘ったれツアー

2005-04-17 11:25:01 | スピライブ!!
 
スピッツのライブに行って来た!!
 チケットが手に入らなかったため、初ダフ屋。かなぁり高かったけど
 前から5列メ(近かったぁ)しかも5千円値切った自分に○。
 
 ダフちゃんにお札はすべて貢いじゃったので、ツアーグッズは小銭で買えるミラー。
 好きなかんじのオレンジいろ。これ持ちあるこぅ、これから。

 マサムネさんはノドの調子が良くなかったみたいで、心配でありました。
 でも「会いにいくよ」の最後の部分とか、ハスキーでめちゃこころにきた。
 MC入る前に、かならず「どうもありがとございましたー!」って言うの、すてきな人だ!!

 「俺のすべて」でギターからタンバリンに!そして舞台脇の花道にッ
 そして、なんと、なんと、手をば~ん って右手同士、タッチ☆☆
 もう死ぬ~・・・。一生手を洗わない!(これはうそ、でも気持ち的にはほんと)

 ライブ終わったあと、偶然ちょっぴり知りあいの人と再会、
 隣の席だったヒロシとその2人とでご飯たべたあと、オールスピッツカラオケへ~♪
 2時間で何曲うたったんだろ?それにしてもすごいテンションだった、たのしかったッ
 あざと筋肉痛が残されてた

 ライブから帰ってきてわかったこと。途中でマサムネ氏が「元気もらった、ありがとう」
 って言ってたけど、それは本当にこっちのセリフだぁ、ってこと
 音楽にこころの底から身をゆだねられて、からだじゅうが生き返ったこと
 あの2時間をスピッツと共有できて、歌詞のいみが染み渡ったこと
 
 SPITZ、かっこよし。ほれなおしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこ)
2005-04-21 18:19:54
”ダフちゃんにお札はすべて・・”

ってワタシと一緒だぁって思って思わずこちらにも書き込んじゃいました。

5月の広島ライブ、私もチケットゲットに大枚はたいたので、グッズはミラーか携帯シールのどっちかって決めてるんですよ。



きゃ~噂のマサムネ手タッチ

いいなぁ~~最高ですね!!!

私の席、花道んとこ、もしかして??

期待しちゃってます
返信する
わ~! (yucco)
2005-04-21 22:34:54
きなこさん、どうもありがとうございます

きなこさんも同じ運命だったとはー!!

本当に近いとイイですね~。行ってみて初めて解ったのですが

右側だとギターのコードチェンジする時に顔が良く見えました



絵文字、今まで使わなかったんですが

これから使ってみようと思います☆
返信する