カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

トゲトゲの木

2007-09-03 10:46:52 | 花鳥風月


         トゲトゲの木



            トゲトゲの木





              トーゲトゲートゲトーゲトゲーの木





スピッツファンなら、ご存知、「名文句」の宝庫曲!!! 今回は出し惜しみ

キラキラした、かわいく息づく言葉達が満載で
上質な童話を読んだみたいな気分になれる、そんな曲

歌詞の繰り返しがほとんどないのもストーリー性を高めてるのかな?

メロディーもいいよね☆

「ジュテーム」ばりに、出だしっからぐんぐん上昇!!!!!
音域の幅広いマサムネさんならでは こゆの好きなんです

写真:「わートゲトゲ!!」とひとり興奮したものの、よく考えたら「木」じゃなかったよ。。
でも、ま、いっかってことでね♪



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やわらかな棘 (灯里)
2007-09-05 22:04:11
yuccooさん、おこんばんは~。
「トゲトゲの葉っぱ」 いいですや~~ん
トゲトゲの木、のトゲトゲはこういう柔らかなトゲ、のような気がします。

そういうのんが、ちょっと切なく、明るくのんびりしたこの曲によくあっているような~
返信する
ス的な表現 (yuccoo)
2007-09-06 11:03:24
灯里さん、おこんにちは~。

わ~、いいですか~、うれしーー関西弁もうれしい!
「やわらかな棘」ってなんだかカワイイのに甘美な響き


ちっちゃな虫の視点にたってお昼寝するとしたら
このくらいのサイズのトゲトゲでちょうどいいのかモ
返信する
トゲトゲっ!☆ (ひかる)
2007-09-07 20:20:16
木じゃないけれど…葉っぱにトゲがっ!
うんうん
こんな感じの『トゲ』なんでしょうね~
スピッツの1995年に発売された単行本には、
マサムネさんが『トゲトゲの木』に出てくる「ハナムグリ」について語っていて、
ハナムグリって小さい虫?だそうなんですが、
「昔は嫌なことがあったらハナムグリになりてえな、って思ってたんですよ」って
書いてあった気がしたので、そういう新しい聴き方もしたら
面白いですよ~
返信する
あ、付け足し!!です!! (ひかる)
2007-09-07 20:30:45
ごめんなさい、付け足しです^^;
このyuccooさんブログ、私のブログのお気に入りに入れさせて頂いたんですが良かったでしょうか…?
ダメだったら言って下さい
返信する
興奮でした! (yuccoo)
2007-09-07 20:57:49
ひかるさん、めっちゃリアルタイム~~♪♪
で返信しちゃいます。いろんな記事にコメントありがと

あの白いスピッツ本、いいですよね、私もたまに読み返して
「虫になりたいってトコがマサムネさんだなぁ~」っていつも思います。

スピッツの歌風景を追いかけ始めてから、色んな虫に目が行くけれど
なりたいと思ったことは一回もない!!!です。
お花に包まれる感覚が味わってみたい・・・とか?

ブログリンク、ありがとうございます☆
これからもよろしくお願いしまーす
返信する
リアルタイムっ! (ひかる)
2007-09-07 21:28:12
あの本いいですよね~
私はまだ全部読んでないんですよね^^;
最初の十何ページかはちゃんと前から読んでたんですが、写真が見たくなっちゃって
(*´Д`*)ハァハァいいながら「あかんっ!!そこは見せたらあかんっすヨ!!」とか一人言いながら
萌えてるんですけどねΣ(ノ∀`●)
特にマサムネさんが両手挙げて、へそ出してるところとか…
( ̄TT ̄)鼻血ぶーですよ(*/∇\*)キャ
返信する
きゃはっ (yuccoo)
2007-09-09 19:43:20
週末ばたばたしていて返事遅れましたー!ごめんなさい。
ひかるさんは、歌もメンバー(マサムネさん)も両方大好きな方なんですね。

おへそ~・・・!笑
そこに萌えるのは男女関係なし、ですね
文章た~くさんのってるので、ゆっくり楽しみにちょびっとづつ読むのもいいかも♪


返信する