カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

海でのはなし。 みました!

2006-04-19 01:16:28 | スピッつぶやき
日本に帰っていたので、ついに見ましたよ~!(おそっ)スピッツの曲からイメージの
海でのはなし。みなさん、どうでした?

そう。みなさん、ど、どうでした????


あおいちゃんは可愛いし、博士もいい雰囲気で、土手の感じもいいし~なんて
思ったりもしたんだけど、私は正直『予想はずれ』でした~

なんだか私の中でのスピッツって、パスカルとか、暗い海とか、私生児であるとか
そうゆう理論的なものよりは曖昧な感情的なものに近いイメージで。

すっごいアリキタリになっちゃうかもしれないけど、
あおいちゃんが友達の彼女で。でもあおいちゃんを好きな僕。
みたいな3人が見たかった!

季節は春から夏。ふわふわやわらかな緑。こどもの目で困らされちゃったり。
七夕の夕暮れを見たり。君がいるのはいけないことだったり。
眠るノラ猫だったり。いつも仲良しでいいねって言われたり。

私が強くイメージするスピッツは、そっち方面なんだな

そしてあそこにあった、気づいたら大切な存在、とゆうよりは
本人たちも強烈に『恋』って感じてるような。。。

とゆことで、70分強のミディアムストーリー。少し残念だったね~。
スピッツを別の面から切り取ると、ああゆうストーリーも出てくるんだね。

ひと、それぞれ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ウサギ)
2006-04-19 17:23:00
写真がきれいですね~

私も最近写真に目覚めたのですが、

ちっともうまくというか自分が表現したいように



撮れません



スピッツも大好きなのでまたお邪魔させていただ



きます
返信する
はじめまして~☆ (yuccoo)
2006-04-20 07:59:44
いらっしゃいませようこそー!



ウサギさんのページ覗かせていただきました☆

あのニャーニャーHOLGA迷ったんです!でもやっぱり楽しそぅ

トイカメラは慣れるまで反省の繰り返し、と聞いたことがあります。

またいつでも来てくださいまし
返信する
^ ^b (IKKI)
2006-04-20 20:09:16
わたしはもっとシリアスでラブストーリーじゃないはなしになってほしいなあ~



あとブログにコメントありがとう~~





yuccooさんはまだ日本にいますかね?
返信する
Unknown (Chiharu)
2006-04-20 20:25:35
yuccooさん、こんにちは~

ワタシもyuccooさんに同感・

ちょっとテンションダウンしてしまいました~;;

あおいちゃんの母親役の毬谷さん(←めっちゃ個性的な役が多い女優さん!)が出てきた瞬間から「ちょっと、ヤバイぞ?っ」て感じたのですが・・・やはり



ま、マサムネ氏は満足しているようなので、あれで良いんでしょうね~・苦笑!
返信する
 (yuccoo)
2006-04-21 17:56:39
IKKIさん



ラブストーリーじゃ『ない』話、かあ。それはそれで斬新だね!

今回わりとラブじゃない要素も多かったけど(家庭不和とか・・・)それもベクトルによるのかな

今はもう上海に戻ってきたよ~☆



Chiharuさん



こんにちは~マサムネさんが満足しているのであれば

まあよし、って感じなのでしょうかねえ。ほっほ~。

でもChiharuさんもやっぱり思いました?ホント別方面から感じたスピッツ。

毬谷さんっていうですね、お母さん。単なるラブストーリーには出てこなさそうですよね、確かに(笑
返信する
ごぶさたしてます! (ネムリ)
2006-04-22 00:37:45
過去三つの記事をよみながら「うんうんそそそそそ!」とうなづきながらもコメントするヒマなく、ご無沙汰してしまいました。

で、海でのはなし。ですよ~

まだ見てないのですが(笑)

私もまったく同感です~!見てないのは、設定で萎えてるからで・・・私生児は、ほんっと違う!ちがいますよね・・・なんかね・・・

初の試みだからこそ王道でいって欲しかったです。

草野さんは満足してても、やだ!(笑)
返信する
こんばんはー☆彡 (yuccoo)
2006-04-22 23:42:51
や、やっぱりネムリさんもそぅ思いましたか!

そうなの~、予想通りすぎる~ってくらい王道が見たかった

めちゃめちゃ共感いたしまする。

もういっそこのまま、ずっと見ないで暮らして

次回作(あるのか?)を待つってのも手かもしれませ~ん
返信する
ずっと黙ってみていたのですが…。 (消恋)
2006-04-23 00:44:20
コメントしてみました。てへ。(きも★)



私は見ましたよ~。

で。私個人的には、良かったです。

まぁ、曲の流し方には多少問題がありましたけど。

それをとやかく言うつもりもなく。

ただ、他のサイトさんを見ていて、ずっと黙っていたのですが…。

確かにスピッツソングムービーという言い方は期待を持たせすぎたのかもしれませんが、

それは見る側も同じではないのでしょうか。

と、少し回りくどい言い方(苦笑)

でも、本当そう思うんですよね、私は。

あくまでも、とある映画にスピッツの曲が使われていた、という見方で見ていたので、

私は良かった、と思えるのかもしれませんが。



皆さんのスピッツに対する思いが深いと言ってしまえば、それもわかる気はするんですけどね…(苦笑)

返信する
なるへそ~☆ (yuccoo)
2006-04-23 21:31:38
消恋さん、別方面からのコメントありがとうございま~す

確かに前ふりが『かなり』よくなかった気がしますね~。

そして



      『期待は失望の母』



ちょっとした映画にスピッツ使いました~という消恋さんの

見方なら、まだ気持ち的に整理が付けやすかったのかも

別物として捕らえる、ってゆう感覚でしょぅか。

でもそれなら前宣伝で「スピッツ」言い過ぎ~て思うやぱり大人気ない私。

たは。 
返信する