カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

グラスホッパー

2006-04-24 18:51:35 | ハチミツ

冷たくしてごめんね 抱き上げて愛撫する
                   貧乏神 照らす
桃の香りがして 幸せ過ぎる窓から 
                投げ捨てたハイヒール

転がる石 蹴とばして 苦笑い
お茶を飲み 悶々となった 気持ちは捨てないで

 
 こっそり二人 裸で跳ねる
 明日はきっと アレに届いてる

 バッチリ二人 裸で跳ねる
 
 明日はきっと アレに届いてる    輝く虫のように


『アレ』に届いちゃうんだねえ。
悶々となった気持ちって、なんだかおかしい~
今のマサムネさんからは出てこなさそうだよね?

ちょうどグラスホッパー手に入れたから、写真撮ってみた
グラスホッパーって書くといいけど、要はバッタなんだよに。
ずっと苦手だったのに、スピッツ大好きになってから、なんだか親近感

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラスホッパーだー! (ほのほ)
2006-04-25 01:02:20
こんばんわー。

ステキな写真を見るとコメントせずにはいられないようです(笑)

ほんとにいつも私にはかなりぐっとくる写真ばかりなのですよ~

バッタをこんなにキレイだと思ったことはないです。だってあの虫ですよ?(笑)

緑が透けてとってもキレイ~。ほんと素敵ですねぇ。

これどーやって撮ってるんですか?!すごい瞬間だ。



「グラスホッパー」私もスピッツの曲のタイトルになるまでは意味全く知りませんでした。

と言うかその単語にすら出会ったことなかったかも(笑)

そして「グラスホッパー」大好きな曲の一つです
返信する
綺麗~~☆ (Chiharu☆)
2006-04-25 14:38:31
yuccooさん、こんにちは

ナイスタイミングなアングルですねっ!!

凄いです~!!そして綺麗ですね

ショウリョウバッタのほうですよね?

殿様バッタを見ると仮面ライダーV3の顔を思い出すワタクシ、昭和生まれです・

私も「ハチミツ」の中では、「グラスホッパー」と「歩き出せ、クローバー」が好きです

こちらからもリンクさせてもらって良いですか?

・・・実はもうすっかり巡回コースなんですが・
返信する
Unknown (Unknown)
2006-04-25 21:34:25
グラスホッパーって人気な曲なんですね!!

そしてお褒めの言葉ありがとうございま~す 真実は以下に・・・・。





ほのほさん



わ~ぃ、ぐっときたなんて嬉しいです!!ニパツ



えーっとですね、ごほん、ごほん。実は・・・って真実を言っちゃっていいのでしょうか

なんだかサンタクロースは本当はお父さんなんだよ、ってゆう気分!

左手で操りながら右手で撮影・・・ある意味それをがんばりました

うまくできてますよね~見た瞬間ピーンっと使い道を思いついた寸法です☆



Chiharu☆さん



さっそく入れさせて頂きました~これでラクラクいけるぅ☆



ショウリョウバッタ?!名前まで分かっちゃうなんてすごいです!!

仮面ライダーの顔・・分かりますとも!でも実は苦手でしたぁ

そして・・・自分の手柄にしておきたい、でも言わずにはいられない。

のコメントにも書いたように、実は一番すごいのは、

このグラスホッパーを作った、手先が器用な中国人でございます

全部天然の葉っぱで作られてるんですよ~おおお。
返信する
トホホ (yuccoo)
2006-04-25 23:13:39
↑の記事は管理人yuccooでございます☆

名無しのごんべするなんて、恥ずかしかー
返信する
わーマジ? (Chiharu☆)
2006-04-26 22:26:00
yuccooさん、こんばんは☆

このバッタが「草」だなんてーー

すごいですねーー!!

マジで本物だと信じてました;;



リンクありがとうございました

こちらもリンクさせていただきましたー
返信する
Unknown (ほのほ)
2006-04-26 23:55:31
こんばんわ!!

びっくりしましたー!

こ、これが葉っぱ?!!

びっくりですよー!すごい協作ですねぇ。



いや、ちょっとは細工してグラスホッパーは跳ばせたのかな~?くらいには想像してましたが、それでもこんなにうまくカメラに収めるのは難しいだろー?!と思ってたのですよ。

そしたらびっくり。まさかそんなトリックがあったとは!w

すごーい、全く予想だにしなかった答えにある意味感動

返信する
ぐっふふふ (yuccoo)
2006-04-27 21:06:34
Chiharu☆さん、ほのほさん、お二人絵文字の趣味が似ていますね~



Chiharu☆さん



ホント、良くできてますよね~!!

分かっているのに、たまにビクっと怯えたりしちゃいました(笑 おいおい。

夢(?)を壊しちゃいましたねぇ。次はヒミツにしたりしよぅかな





ほのほさん



本物使ってこのショット・・・バッタが大きすぎてびびりそうです!

かなりの望遠レンズで遠くから・・・。とか?

もうひとつタネ明かししちゃうと、左側にびょ~んと伸びてる、

あの先に黒幕がいるしだいです 
返信する