カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

人間関係

2010-03-02 23:49:06 | yuccooのつぶやき

バイトしている場所が「私語厳禁」だったことに驚いた、先週。
いまどきそれって~!!
同じバイト同士でも、男性は「違う場所で食べてください」と隔離されているし
なかなか体質が古いみたい不自由だねえ。

そんな中、大学卒業したての女の子、28歳イラストレーターの女の子、と3人で
バイトあがりにスタバカフェで弾丸トーク。
不満がでてくるわでてくるわ~すごいねえ、職場の鬱憤パワーったら!笑

私は不満をすべて上にぶつけて解消してもらった後だったので

「yuccooさんみたいに言えない」

から始まり

「こんなタイプ会った事ない」「最初は大人しい人だと思った」「めっちゃ気さく」「斜め上から目線」
「笑顔みるとほっこりする」「天然でしょ?!」「なんでも許しちゃう」などなど本音トークっ

極めつけは「新種やわ~」。。。!!!新種って!笑

あまり突っ込んで聞くのも大人気ないかと思い、どの辺が新種なのかは聞かなかったけど
数日悶々としましたはは、だったら思い切って聞けばよかった。

それと「斜め上から目線」も
自分の上から目線っぷりがたまに気になってたから「それ、人として感じ悪くない?!」と
笑顔で聞いてみたところ「なんかそうゆうキャラって感じで面白いからぜんぜあり」とのこと。

う~ん、納得したんだかしてないんだか微妙なとこですが、まあ、気をつけるべか

残り1ヶ月、お仕事がんばるぞ~い!

みなさんも年度末でばたばただと思いますが、三寒四温、寒い日もあるから体にお気をつけて


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新種…(笑)。 (コバマリ)
2010-03-03 15:01:53
いやいや、ゆっこちゃん本人が悶々とした一言なのに、笑っちゃいかんよな…
と思いつつ、堪えることが出来ませんでした~
ゴメンちゃい(笑)。

しかしスゴいね、新種って!
ゆっこちゃんがウチのダンナを「ファンキー」と評したのと
良い勝負だと思うわー
是非とも真相を確かめて頂きたい(笑)。

でも殆どがプラスの印象だもん、ヨカッタじゃん
他人から見た自分のイメージって、実際訊いてみないと判んないもんねぇ。
訊いた事で、また自分を見直すいい機会になるしさ。
私もどう思われているのやら…嗚呼おそろしや(笑)。


話を戻して(笑)、
なかなか堅苦しい感じの職場みたいだけど、
あと1ヶ月、頑張ってね~
新種っぷりを発揮して(笑)、
ゆっこちゃん流でガンガン攻めて下され
返信する
どうゆうこっちゃよね~(笑) (yuccoo)
2010-03-04 21:02:51

あはは、笑いを取れてなによりです
「見た目と中身のギャップのすごさ」
が最大の要因?!のようです。
空腹に耐え切れずに、家に帰るまでに焼き鳥屋によって
家に着くまで待ちきれず歩きながらムサボリ食いするところとか、なのかな
(30歳女子としてどうなのか~って感じだね笑)

だんなさま真相、ぜひ。笑
「ファンキー」は、ほんと小さな画面の話だからお許しを~
あ、こうゆう失言しちゃうところか?!

と、もんもんは未だに続いてるのでありました

コバマリちゃんは「しっかり者」と思われているのでは?!
って会ったことがないからイメージだけど~
3人くらいいると話しやすいよね♪
この時も言われた本人は「そうお?」ってこともあったけど
言った人以外のもう一人が「そうそうそう!!」って言うことで信憑性が高くなってたよ

ありがとう~~
スタートダッシュで攻め終って今はディフェンス。毎日眠気と戦ってます
返信する
おひさです。 (ゆりぃ)
2010-03-10 03:49:56
わたしも、自分のちょいちょい上から目線なところが日頃から気になってるひとりです。
ちょっと毒づいたりするとことか…

でも、そこを気に入ってくれる人もいてくれたりします。
ありがたいことです。
でも、気をつけるようにはします

この日記を読んで
なんだか、yuccooさんとお茶したくなっちゃいました。笑

あ。
スピッツチケGETおめでとうございます
お互い、めいっぱい楽しみましょう
返信する
おひさしぶりです! (yuccoo)
2010-03-12 01:17:31
ゆりぃさん、こんばんは。
返事遅くなっちゃってごめんなさい~!

そっかそっか、ここに仲間が(笑)
そうなの、毒舌=相手を評価してる。の図なんだよね~マサに私もそれ

あだなが「監督」「師匠」だった上海時代に戻らないよう(←どんだけ上から目線の職業なんだか
日本ではおとなくしくしてるつもりが、なかなかどうして難しいね~
わたしも、気をつけるようにしようっ

「上から目線対策会議」と称したお茶会、いいねぇ

チケット、ありがとう!!!
ゆりぃさんはどちらに行くんでしょう?
ほんと、思いっきりたのしんでこうようねえ
返信する
上から目線対策会議!笑 (ゆりぃ)
2010-03-12 15:38:21
思わず笑ってしまいました
ぜひとも、そのお茶会開催できることを願います♪

わたしは静岡公演に参加します
静岡は地元ですが、なぜか今まで静岡市民文化会館での公演は行ったことがなくて
今回初です

探せば誰か連れは見つかるだろう、と
チケット2枚とったのですが、地元となると意外と見つかりづらくて
某有名大型コミュニティ(笑)で相方募集して出会った、スピッツファンの女性と参戦します

あー楽しみ

yuccooさんとも、そのうちライブご一緒できたらいいですね
返信する
Unknown (yuccoo)
2010-03-13 20:31:54
対策委員会の会長はゆりぃさんにお任せします~
っと勝手に任命するあたりも上から目線・・・

チケット、地元で取れてよかったね~
自分の地元の話をMCで聴けるのってうれしいよね!

ほんと、どこかで会えたらその時にはどうぞよろしくね
返信する