カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

本当にありがとう。

2010-06-13 15:24:20 | スピライブ!!

「俺のすべて」

テッチャン側の花道を走り終えて
田村さん側の花道をだーっと走ってきたマサムネさん。

帰り道ではなく、向かって来る時に 左手を伸ばしてハイタッチに応えている。


11列目はじっこの私。

何人もの警備員さんがロープをしっかり張っているため、前には出れない。


なんとか10列目(階段ひとつ分)におりて、思いっきり左手を伸ばす。花道までギリギリ。

あーーーー7列目前後に手がいっぱい
そこで歩みが止まる、やばい、そのまま帰っちゃうかも

そんな時、開場直前におともだちが言ってくれた一言がふと蘇る。


「マサムネさ~んって名前呼んだらええんやで」


こんなに音が大きな中、聞こえるのかな?? でも咄嗟に叫んでいた。



「マサムネさんっっ!!


左手を多くの手に囲まれながら、両手を広げるようにして

タンバリンを持った右手を伸ばしてぐーにして出してくれた



私の左手が、マサムネさんの右手&タンバリンの一部に触れる。一瞬!!!


そしてそのまま回転して、ステージに帰っていった。


近くまで来たらじっくり見たいって思ってた。
感謝の気持ちを伝えたいって思ってた。

でも必死に手を追いかけただけで、本当に余裕がなく一瞬で、あっとゆうまで。


あー私ってまだまだ 「ありがとう!」って言いたかったな。

「ヒバリのこころ」の間中、タンバリン部分に当たった左手の中指がじんじんしてた。
ドキドキしたまま泣きそうな気持ちだった。痺れがこのまま消えなければいいのに。


11列目でも諦めなければ、夢は叶う

「ハイタッチできたらいいね」と一瞬でも思ってくれた方、本当にありがとう

ひとりの力ではきっと無理だったよ。


ロープを張られた時には絶望的になって、どきどきしすぎて不安で手が冷えた。
でも諦めなくてよかった!!!ありったけの想いをこめて叫べてよかった!


まだちょっとハッキリしないけれど、生スピッツにはもう当分会えないかもしれない。

でも、きっと大丈夫。


キラキラのアクセサリーが、お気に入りの洋服が
生の演奏の振動や波動やエナジーをいっぱい吸い込んでくれた。溜め込んでくれた

そしてなにより。


私の声を聴いて手を伸ばしてくれたマサムネさん。ほんとうに、ほんとうにありがとう。

その優しさ・思いやりに直に触れられたyuccooは幸せモノです。
一生忘れないよ。限りない感謝をこめて。ありがとうね。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (抹茶こ)
2010-06-13 23:23:47
今晩は、またまたお邪魔します。
抹茶こです

素敵です

諦めなかったyuccooさん、それに応えてくれたマサムネさんそしてその幸せを分けてもらった私。
幸せです
返信する
優しいエナジー (コバマリ)
2010-06-14 02:13:33
えぇ話やんか~(TOT)
もらい泣き…。

ゆっこちゃん、このエピソード書いてくれてアリガトウね。

嬉しい時も悲しい時も悔しい時も、どんな時でも
泣きたいなら泣いていいんだよー(´ー`)。

年齢とか状況とか性別なんてカンケーない感情って確実にある。
吐き出して尽きたら、また生まれるものがあるよ♪

涙は乾くし、雨は上がるし、穴だって塞げる。

ゆっこちゃんなら大丈夫だよ♪(*^ー^*)v

マサムネさんって素敵だね。
出会えて良かったね♪
返信する
♪♪ (yuccoo)
2010-06-14 20:50:39
抹茶こさん

こんばんは☆
いらっしゃいませ~
いつでもウェルカムです

共感していただけて、伝えたい想いが抹茶こさんまで伝わって
私もまた嬉しいです。抹茶こさん、ありがとう
返信する
歩き出せ♪♪♪ (yuccoo)
2010-06-14 20:56:21
コバマリちゃん

包み込むようなコメント、ありがとう。

「俺すべ」の後は、ほんとうるうるだった~
最初はハイタッチの高揚だったけど
じわじわと届いた声に応えてくれた感激でムネいっぱいに

すごく感傷的な記事になっちゃった。

トンガリのメッセで、心を込めてお礼を書こうと思うよ。
ちょっとでもこの感激と感謝が伝わることを信じて。

応援&お気遣い、いつもながら本当にありがとう
うん、いろんな人に、マサムネさんに、出会えてよかった
人生ってサイコーだね!!!!!
返信する
幸せな時間。 (える)
2010-06-16 00:01:38
yuccooさん、素敵なお話ありがとう

ドキドキ感と言葉にできない気持ちまで伝わってきましたよ

和歌山ライブは、幸せなサタデーナイトでしたね(マサムネさん風に

私も11列目に居たのですが 
左寄りの中だったので動けずハイタッチしながら楽しそうなスピメンを見ていました。

会場のみんな笑顔で思い思いに揺れてました。
ゆる~いMCも心地よく

ずるしても マジメにも生きていけそう
本当に出会えてよかった~ありがとう

返信する
ドキドキ!! (ハヤテ)
2010-06-16 00:28:20
読みながら、yuccooさんのドキドキと幸せな気持ちが自分のことみたいに伝わって来て、私まで泣きそうです~~

yuccooさんのありったけの想いがマサムネさんに届いたから、マサムネさんも手を伸ばしてくれたんだね

ギリギリ届く11列目の端の席だったのも、おともだちの一言があったのも、偶然ではなく必然だったんだね

強く願えば叶う
やっぱり本当だね
私スピッツでは諦めモードだったけど、反省(笑)
いつか叶うと信じてみます
返信する
ありがとう! (garfield)
2010-06-16 00:34:24
yuccooさん、ありがとう!すっごく感動しました!
上海にいるわたしは、ライブに行けないけど、この文を読んで、涙が出るほど感動しました!分かる分かる!その気持ちは分かる!
絶対にいつか日本へ行く!絶対に生スピッスを見に行く!絶対にぼろぼろ泣いちゃうけど!
本当にyuccooさんの文のお陰で、またやる気が出て、思わず頑張りたくなる!ありがとう!
返信する
Wow! (yyWen)
2010-06-16 18:33:20
羨ましい限りです!
返信する
Wow!その二:) (yyWen)
2010-06-16 18:43:23
on garfield:)

「絶対にいつか日本へ行く!絶対に生スピッスを見に行く!絶対にぼろぼろ泣いちゃうけど!」

君の気持ち、痛いほどわかるわ!

「ああ~スピッツの皆に会えたら、それはどんなに嬉しいことだろう!」って、私も時々思う。

絶対いつか行く!
今、日本語頑張ってる!

あの、yuccooさん、ありがとうね。君の日記はとても面白い:)

PS.私中国の広州にいる。宜しくね!



返信する
ハイタッチ! (ゆりぃ)
2010-06-16 19:22:06
yuccooさん!やりましたね~♪

実は、わたしも
今回のツアー静岡公演で、タムさん側花道脇の10列目で
目の前までマサムネさんが来てくれて。。

わたしはハイタッチできなかったけど
一緒に行ったお友達は、思いっきりハイタッチしてもらってました

目の前で憧れの人を見られただけで幸せですね
返信する