カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

ハチミツ

2005-06-23 14:47:18 | ハチミツ


 一人空しくビスケットの しけってる日々を経て
 出会った君が初めての
             心さらけ出せる

 素敵な恋人  ハチミツ溶かしてゆく
 こごえる仔犬を 暖めて
 懐かしい遊びが甦るのは
  
 灯りの場所まで 綱渡りしたから



言わずとも知れた、すごく有名な曲
独特のリズムが楽しい!「素敵な恋人」って
スピッツが歌うから 普通だけど、結構具体的だなぁ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハチミツ (かずむ)
2005-06-26 18:42:37
yuccooさんこんにちは@



「素敵な恋人ハチミツ溶かしてゆく♪」

ここいいですよね~ この曲全体すごくラブラブな感じで聴くと楽しい気分になります@

個人的に「ハチミツ」の響きが「恋のはじまり」並みに甘い感じがして好きですね。



話それますが、

あまったれ前半行かれたんですね。ハイタッチおめでとうございます!(笑) 自分は後半も行けることになったので今から楽しみです。 yuccooさんにあやかっていつか握手できるといいなと(笑
返信する
決定的瞬間 (そらとび)
2005-06-26 21:51:25
この写真よく撮れましたね。

まさに、決定的瞬間ってやつですね☆



ハチミツは好きです。

曲のメロディーもテンポも好きで、歌詞もいいです。
返信する
はちの蜜 (yuccoo)
2005-06-27 16:49:37
かずむさん



どうもこんにちは☆

うん、確かに甘いですね~

甘い感情とラブラブが「ハチミツ」の一言に凝縮って感じですか?!

甘ったれ後半行かれるんですね~♪

いいなぁ、すごく楽しんできてくださぃっ



そらとびさん



どうも、いらっしゃい~☆

そうなんです、これ見かけたときに携帯しか盛ってなかったので、慌てて撮りました!

(のでちょっとボケぎみ・・・)

でも日本の携帯電話の技術はやっぱりすごぃ
返信する
はじめまして (スピカ)
2005-06-27 18:23:39
とても素敵なブログですね。

過去の記事も拝見させていただきました^^

大好きなスピッツの歌詞ときれいな写真がすごくマッチしていて、まさに私のイメージしてた世界観で感激致しましたv



ハチミツ。

聴くだけで心がウキウキしてくる、大好きな曲です。

恋のボルテージが上がったときによく聴いて、一人で気分を盛り上げています(笑)

PVもいいですよね。



これからもちょくちょく覗きに来たいと思いますので、頑張ってくださいね。

応援してます!

返信する
はじめまして☆ (yuccoo)
2005-06-29 16:56:52
スピカさん、こんにちは!

すごくうれしい言葉の数々、どうもありがとぅございます



恋してる時にハチミツ・・♪♪たしかに

こころがふわぁーー!!って盛り上がりそう!!

(PVは残念ながら、まだ見たことないのですが





では、また気軽にコメントくださいね☆

リクエストもあったらぜひ教えてくださぃ
返信する