カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

フランス編☆第5位

2010-02-24 22:13:17 | 人は旅人

同列5位 33歳のチャイニーズ
よく欧米人から見ると東アジア人は年齢不詳だ、といわれたりするので
村の少年たち(中学生くらい)に実験的にウソをついてみた。

「私は中国人で33才です」。

もちろんこの微妙な国籍にはすぐ騙されると思ってはいたけれど、33才にもあっけなく騙された!!笑
彼らは3週間ずっと私のことをオバさんだと思っていたようです

確かに友だちでもいるよね、小学生なんだかおばちゃんなんだかパっと見判断のつかない人。
そうゆう人に共通してるのはどちらかというと目が一重で目周りのシワが全然発生しないタイプ。
現在の私は残念ながらシワありまくりなんで、欧米人にも「yuccooはだいたいの年齢が推測つく」って言われます。


同列5位 「r」の発音

これを「ラ行」で日本語では表しますよね。しかしぜんぜんちが~う!

なんてゆうか、のどに魚の骨が刺さって咳払いするような、のどの奥の上の方で空気を出す感じ。
たとえばParis。たとえばFrance。たとえばMerci。
リとかラとかいった音はまったく聴こえてきません!

「明日の朝食はクロワッサンにしよう」と言われても全然聞き取れなかった~
翌朝現物を見てようやく分かる始末とほほ。

最新の画像もっと見る