カメラマサムネ

スピッツ・草野マサムネさんの詞からみつけた花・夕焼け・風・人・ぬけ道 撮ってみました

崎山龍男さま 誕生日おめでとう!!!

2006-10-25 23:42:37 | スピッつぶやき
今日はわれらが嵐を呼ぶ男、ドラマー崎ちゃんの誕生日でしたね~

ほんっとに申し訳ないことに私はドラムの音の違いがすごくよく分かるとゆうことはない
(つまり簡単に言うと、よくワカラナイ)のですが
当初からその技術、メンバーの中でピカ一だった崎山さん。素敵です!
私としては、春の歌のMステ出演あたりの髪型が好きです

今日は39回目の誕生日おめでとうございました

上海で、スピ仲間でお祝いさせて頂きましたーーー!!!
メンバーはIKKI、アイス、ジェイソン。(敬省略)
後半はジェイソン鼻歌によるイントロクイズが始まったりして、
思いっきりスピッツについて語れる幸せを実感いいね、やっぱり。

残りわずかだけど、今月はドラム学習強化月間として、声よりもギターよりもベースよりも
ドラムの音に耳を集中させてみたいと思います
みなさんの「この曲のドラムが好き!!」そんな歌があったら、ぜひ教えてください

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (tamakozo_05)
2006-10-26 13:30:21
ストレス度の高い毎日をスピッツを聞いてなんとか過ごしている今日この頃です。いつもすてきな写真に慰められています。ありがとうございます。そうです。崎ちゃんすごいですよね。私はやはり「8823」です。軽やかに様々なビートを。すてき。あとは「夜を駆ける」途中、乱れ花火みたいなとこが好きです。これからも楽しみに待っております。
返信する
私としたことが・・・ (Chiharu☆)
2006-10-26 17:32:03
yuccooさん、こんばんは

崎ちゃんのお誕生日・・・つーか、マサムネ以外のメンバーのお誕生日にはすっかりうとい私です・汗



そうですね!!RIJFの映像でさらに崎山祭り開催中の私。

やはり私は「みそか」に一票です!!

あまったれで見たツーバスにノックアウトです

この夏はワンバスでの「みそか」でしたが、

それでもロッキンの映像からは

最後、地鳴りのようなベードラの音がしっかり収録されていたので感無量でした



あとは、「今」と「渚」のドラミングも良いですー
返信する
いらっさ~い♪ (yuccoo)
2006-10-26 22:44:27
tamakozo_05さん



はじめまして☆初コメント、どうもありがとうございます

マサムネさんの声、みんなの演奏、癒されますよね~♪

ここでの写真も気に入っていただけて嬉しいです。

(今回崎ちゃんネタなのに、写真がなくてマサムネ氏ですが・笑)

「8823」と「夜を駆ける」さっそく聴いてみますね、ありがとうございます!

乱れ花火・・・とゆう表現、素敵です





Chiharu☆さん



どうも、こんばんは~!

うふふ、実は私もスピ友IKKIさんのお誘いで初めて知ったのでした

(崎ちゃん、ごめんね)

一緒にごはんした中国人の男の子がメンバー誕生日を全部知っててビックリ!

「4人でスピッツ」とのこと。しっかりしてたなあ~。



「みそか」「今」は疾走感が感じられそう・・♪「渚」はけっこう意外でした

聴いてみねば。ロッキンも見れてないので、見れたらドラムチェックしてみます!!

それにしてもツーバスとか専門用語が分かっちゃうのがサスガです 
返信する
むむ~う。 (灯里)
2006-10-27 19:59:51
こんばんは~。です。

私は全然、楽器のことがワカリマセン。。悲しいくらいです~。で、「渚」しか、思いつきませんでした。。。なので、yuccooさんが、意外と言われているのが意外(笑)



「渚」の2コーラス目は、ドラムしか聴いてないかもしれません。。ああ、でも歌詞も好きです、2コーラスめ。
返信する
とほほ☆ (yuccoo)
2006-10-27 22:29:13
灯里さん、こんばんは~♪



いま、両膝そろえて「渚」聴いています

いかに自分が声しか聴いていなかったか…耳がひいきしてたんだなあ・笑

間奏部分から、すごくリズミカルな崎ちゃん、がんがんキコエマシタ



渚・・・歌詞いいですよねー!一番も二番も大好きです
返信する