YODER家のおもてなし

いつもと違った食材、ハーブやスパイスで、おもてなし料理を作ってみませんか?
卵を使わないお菓子も載せています。

お宅拝見

2009-01-11 | kitchen/interior(キッチン・インテリア)

                     
義兄のご自慢、檜のお風呂。檜の良い香りがします。兄はアメリカ人ですが、日本の温泉を気に入り、自宅に再現。
グラニットと檜の組み合わせも素敵。シャワーブースはライムストーンでシックに。
少し(かなり)深く作りすぎたとのことで、浴槽に入るときなかなか大変なのですが、入ってしまえば釜風呂のようで、体がほかほか温まります。
                           images   
義兄のご自慢その弐。アーミッシュスタイルのダイニングテーブルと書斎机。
同級生の家具デザイナーに作ってもらったものです。
   images      images
ところでアーミッシュとは前世的な時給自足の生活を送っている宗教的に結束した人々、コミューンの事です。アメリカには、そんな人々が少数ですが暮らしています。
商用電源は利用せず、馬車のみを移動手段として使っていて、ほとんど村の外に出る事はありません。
ヨーロッパで生まれてアメリカに渡り、各地に散らばり暮らしている人々。大昔、俗世間に憧れ、この慎ましやかな生活から逃げ出したアーミッシュが、実家Y家の祖先かもという話。
それましたが、このアーミッシュスタイルの家具、シンプルで温かみがあり、素敵でした。

義兄は謙虚な人なので、決して自慢はしませんが、ほんとに素敵なお宅、関係ない私が自慢してごめんなさい。



最新の画像もっと見る