暮しを楽しむアイディアノート

2012年の引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

夫の優しく甘いお言葉

2013年02月01日 10時57分31秒 | 暮し
そろそろ街が私を呼んでいるなあと感じ始めてムズムズし始めた私。特別な用事もなく単なるお出かけをしたくなってきたら、まずはいつもの何倍ものパワーで真剣にお掃除やら料理やら家計簿付けなどの家事を片付け、夫に突っ込まれそうなポイントはしっかりとクリアしておきます。

そして、「どうだっ!何か文句ある?!」って感じで用意万端整えて『大手を振って出て行く』というのがいつもの私のお出かけのパターンなのですが、こんなけんか腰の私に対して、夫は「特に頑張らなくてもいつでも好きなだけお出かけしていいんだよ」というお優しい返事で対応してきます。

だからと言って、「それじゃあお言葉に甘えて・・・・」なんて調子に乗ってお出かけなんかしてはいけないのです。

夫の優しく甘いお言葉は単に私の努力に対するねぎらいであって本心ではありませんから。

というわけで今朝も家事を手早く片付けてから1月分の家計簿をつけ終わりました。さて、これから北側の自室のお片付けをして、それから午後は・・・とお出かけ前の数日はいろいろと忙しいのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿