暮しを楽しむアイディアノート

2012年の引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

早朝の活動は和室で

2021年09月28日 03時46分29秒 | アイディア

自室にいる間はせっせとお片付けしようと、机の引き出しの片付けをしています。ここは元々分類は出来ているので単に要らない物を捨てて使い易いように整頓するだけなので簡単です。ただ、イヤホンは最初線が傷まないようにファスナー付きの袋に入れていましたが、仕舞うのが面倒なので場所を決めてそのまま丸めてポイ!という事に。

日中はいいのですが、地獄耳の夫が隣室に寝ているので早朝の時間は自室ではあまり音を立てられません。この時間をもっと活用したい私にはちょっとストレスですが、考えてみれば実質的に私の使える部屋はもう一つあるのですから、何も夫を気にしながら隣の部屋でゴソゴソする必要はないのでしたわ。

私はいつも夫から静かに静かに、と言われるのが嫌です。この家は一戸建て4LDKなので充分にゆとりがありますが、これが2LDKのマンションだったりしたら悲劇です。1LDKだったりしたらきっと離婚するんじゃないかしらね~。ああ、広い家にして本当に良かったと思います。

というわけで、ストレッチとか片付などを早朝にしたい時は夫の部屋から離れた和室に移動してやる事に致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿