暮しを楽しむアイディアノート

2012年の引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

早朝散歩やハードな家事でダイエット

2014年06月25日 07時48分07秒 | ダイエット

私のダイエット法は夕食を軽くする事と間食をしない事、それからふぅ~、疲れたぁ~と思う程家事をする事、そして、日課にしている早朝の散歩を続ける事です。それに加えて欲しかったバラの苗を買う時、「これを買ったら絶対にダイエットを成功させます」と夫に誓った事です。

これまで1.8~2.2キロ減の間を行ったり来たりしていますが、はっきりと効果が分かるのはやはりしっかり働いて疲れたぁ~と言っていた日の体重減。

あの日は確か、窓を拭いて床も拭いて、畑仕事に精出していた日だったし、昨日も念入り掃除をして庭掃除も頑張ってはぁ~疲れた…と思って体重計に乗ってみたら前日比400グラムの減量に成功。ダイエットも出来て家も綺麗になるのが一番合理的ってもんっですわ。

と言う訳で今日も頑張ろう~と、早朝散歩に出たら、道のわきにまだ筍みたいに皮をかぶっている真竹を発見。

つい10日ほど前に農協で買った「真竹」で作った『筍の甘酢漬け』にそろそろ味がしみてきたころではないかしら?今日は試しに少しだけ筍寿司にしてみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿