暮しを楽しむアイディアノート

2012年の引越しを契機に新しい暮らしを楽しむためのアイディアをメモしています

器の小さな私のスマホ安全対策

2015年10月19日 09時12分18秒 | アイディア

私のスマホはルミックスフォンなのでカメラの映りがとても良くて気に入っています。それでブログの写真にもデジイチよりも頻繁に使うのですが、撮影に夢中になってうっかり落としてしまうのではないかといつも気が気でなくてヒヤヒヤしていました。それに持ち歩く時はいつもスマホに傷がついたり、汚れたりするのではないかと気になるので、古いドコモの携帯の備品として付いてきた真っ赤なフリースの巾着袋に入れておかないと落ち着きません。物をなくしたり落としたりするとものすごい自己嫌悪に陥り易い器の小さな人間(恥)なので気に入らないフリースの巾着だって絶対に落としたくないのです。

というわけでいい解決策を思い付きました。巾着の紐の代わりに細くて長い皮紐を通してそれをスマホ本体に付けたマスコットを付ける金具と繋げました。こうしておけば金具から巾着付の紐を外すのは簡単なので恰好悪いと思う時はいつでも外せるし、長い皮ひもを首にかけておけば落とす心配もなくなるので写真撮影も安心して出来ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿