日々是好日

懐かしき過去、期待の未来を希んで!

体験入学の挨拶、PPTスライド更新仕上げる

2010年08月27日 | Weblog
 夏期休暇中でもあるし、学校へ連絡して休みを取って、今週日曜日の体験入学生と父兄の為の、挨拶と説明のスライドを仕上げる事とした。いざやってみると、いろいろ欲が出てきて、終わったのは何と午後3時35分となった。これで準備万端である。多くの受験生と父兄の皆さんに、本校の詳細な説明が可能だ! 学科長が同席して、当日司会をするので、スライドが一変した事に気づく事であろう。さてこれにて、一休みして横にでもなろうかと思う。一寸疲れたかな!
 露地に落とした柿の剪定枝を掻き集めていたら、約一ヶ月前に屋上から風に飛ばされた麦わら帽子が、落ちていて回収した。風雨に晒されていたらしく、痛みが進んで破けた部分があり、即座に家内に縫い繕ってもらった。メイが珍しそうに覗き込んでいるので、その姿を写真に収めた。テーブルの上で行儀が悪いのだが、つい可愛いいのでその侭撮ったわけである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿