日々是好日

懐かしき過去、期待の未来を希んで!

寒い朝、昨夜AF起こり頻尿で不眠、しかし昼間は大丈夫

2012年02月02日 | Weblog
 昨夜は暖かく良い心地で休んだが、夜中に頻尿が出てきて、触脈すると、AF が明らかで、夜間4回目覚めてしまった。早朝から目覚め早速 AF の書籍2冊を読んで、勉強したところである、今朝は取分け寒さが強く、日本海側や北日本地方では、大雪で大分死者も出ている様で、気の毒でならないところだ!お悔やみもしたい。これから先の大降雪が予想される中で、それが心配である。
 今朝の散歩は、大変な寒さの中公園では例のヤブちゃんが居た。ボール投げを終えて帰ろうとした時、ギンとテツの2匹がやってきて、また仲良く遊んでしまった。帰りには、緑道沿いにその後に着いて行き、遂に駒繋公園迄散歩の足を延ばしたところで、またU ターンして帰って来た。寒さで顔や耳が凍てつく程で、鼻水が出て仕様が無かった。氷点下で今朝の寒さは異常だったと思われる。矢張り家の中は暖かく大いに助かる。昼間は整脈なのだ! 午前中ゆっくりして、お昼には、美味しい「おうどん」を食べゆっくりと憩いを取っている。メイも今はソファーで毛布を枕に、寝ている。その姿が、何とも言えず可愛く感じて、眺めているところだ!
 東京地区は、幸運にも曇天もあるが晴天も続いている。湿度は30℃台で、生活を工夫して、どうにか切り抜けられそうである。