緑と美味しいものと笑顔があれば…☆

旦那サマ(プー)との山登り、お菓子作りを楽しみつつ、毎日を丁寧に暮らしていきたいな♪

清里旅行

2010-10-13 23:17:55 | おでかけ
先週の平日に清里へ2泊3日の旅行してきました
安定期に入っていて身動きもとれるし、妊婦でも登れるハイキングしたい&りんと旅行をしたいってことで
プーが休みをとってくれました

前日までプーが出張で帰りが遅かったため、当日はのんびり出発
お昼は、以前プーが食べて美味しかったという長坂I.C近くのうどん屋さんへ
プーは揚げなすうどん  やんこは鳥汁うどん

最初運ばれてきたとき、麺少ないっと思ったけれど
食べてみると、手打ちのモチモチ感がすごくてお腹いっぱい
優しい味わいで汁まで飲んでしまった

続いて、清里駅前をプラプラ
平日なので人が少ないのと、閉鎖されている店が多くて、寂しい雰囲気でした
そんな中、赤岳神社を発見散策してきました

ハチミツ屋さんでは、ソフトクリームを注文

市販されているハチミツは水飴などでのばしていることが多いらしく
ここの100%ハチミツは固めで濃厚でした
その隣にあったワンコグッズショップでは、りんのハーネスと食器を買いペンションへ


1泊目は「ペンション バーニーズ
ワンコOKのペンションに泊まるのは初めてだったけど
家にいるのと変わらず過ごせて、居心地よかったです
部屋に入るなり、りんはしっぽを振って、うろうろ
二人と一緒の旅行が嬉しいような顔をしていました

「ねぇ お外に遊びに行こうよ~」

庭のドッグランでりん走る走る
続いて、プレイルームでも遊び


談話室では読書をしてまったり


そのあとは夕飯





食事は、どれも美味しかったなー
野菜が特に美味しかったです
プーは地ビールを飲んでいましたいいなぁ


りんも割りといい子にしてたけれど、時々ちょっかいを出してくる…

「パパ 遊んでよ~」

「遊んでくれないなら、食べちゃうよ~」

食事を終えて、オーナー夫妻とお話
飯盛山に登ろうと思っていたので、どんなルートかを教えてもらったり
奥さんの誕生日とやんこの予定日が一緒なことが判明したり

一日目はのんびりして、終えました
二日目に続く


最新の画像もっと見る