緑と美味しいものと笑顔があれば…☆

旦那サマ(プー)との山登り、お菓子作りを楽しみつつ、毎日を丁寧に暮らしていきたいな♪

37週~正期産突入~

2011-02-20 00:29:40 | 妊婦日記
今日から正期産突入です
もういつ産まれてもおかしくないと思うと、そわそわするけれど、楽しみな気持ちでいっぱい
ポコポコした胎動は減ってきて、お腹を内側からぎゅーぎゅー押されることが
多くなってきました
それが痛かったり気持ち悪かったりということは全然なく、愛おしくてたまりません
その胎動、私がピアノを弾いているときもよく動きます
去年の11月に電子ピアノを買った我が家
プーは昔エレクトーンを習っていて、私はピアノを10年近く習っていたので
「音楽のある生活っていいよね~」「久しぶりに弾きたいな~」
プーから「やんこの妊婦生活の息抜きになれば~」という話になり、購入しました
とは言え、昔のように指は動かず簡単な楽譜ばかり選んでしまうけれど
何かに夢中になる時間っていいものですね
プーもせっせと練習しています
やんこは童謡の楽譜を買ってきてお腹の赤ちゃんに聞かせています
実家に帰ったとき、実家のピアノで私が「ななつのこ」だの「うみ」だのを弾き始めたので
母はびっくりしてました
昨日は、プーより「妊婦さん頑張っているから」と誘われて
小籠包を食べに行きました
もう二人で外食なんてできないんだろうな。。。
やんこ、体重管理も忘れてたらふく食べてしまいました
帰って、恐る恐る体重をはかったらしっかり増加
もういいや~
でも一応、臨月に入ってからは運動量を増やし、階段もヒーヒー言いながら登ったりしています
DVDを見ながらヨガをやり、深い呼吸をすると見た目で分かるほど
胎動が活発になりお腹が動いたり。。。
私が気持よくリラックスすると赤ちゃんも気持ちいいのかな~
どんな気持ちなのか聞いてみたいな~
でも、この一体感も残りわずかだと思うと名残り惜しいな~

今朝の写真です
りん、赤ちゃんの胎動わかるかな?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよだね! (ゆめかめ)
2011-02-20 20:05:26
いよいよだね!友達でも37週なったとたんに
産んだ子いるし、楽しみだね!!
そして素敵に写真!!

わが家予定を早め3月の3連休あたりから帰省するかも。もしもタイミングが合えばチラッと
会いにいけたりして~???

返信する
ゆめかめさん♪ (やんこ)
2011-02-20 21:27:43
37週になったとたんに産んだ人もいるんだ
22日にNSTをやるから、それでどんな具合か分かるかな~
3月の連休ね、タイミングあうといいな
こればっかりは何とも予定がたてられないから、逐一連絡するね
返信する
Unknown (riko)
2011-02-21 13:01:20
私もやっと今日で37週に突入しました。
マタニティーライフも残り少なくなってきたので
出産までドキドキしてしまいます。
りんちゃんも何だか待ちわびているようなお写真ですね~。
飾っておきたいような、すごく素敵な1枚だなぁ~!!
返信する
あと少しだね! (minnie)
2011-02-21 13:27:08
やんこちゃん、

久しぶりのコメントでごめんなさい。。。
勤務先が変わったり、引越ししたり、ちょっと落ち着いていませんでした。

もうすぐ出産なんだねーーーー。
写真を見てお腹の大きさにびっくりしました!!
大変なこともいっぱいあると思うけど、すごく幸せな妊婦さん生活を送っているのかなーと私までほんわかした気分

ピアノのある生活いいねー
またやんこちゃんのおうちに遊びに行きたいなーー。
返信する
rikoさん♪ (やんこ)
2011-02-21 22:35:12
本当に残り少なくなってきましたねっ!
出産のことを考えるとドキドキしますね~お互い安産になるといいですね♪
りんは、、、待ちわびているのかな
最初は赤ちゃんにやきもちを焼いてしまうんだろうけど、徐々にいい関係になれるといいな
返信する
minnieさん♪ (やんこ)
2011-02-21 22:55:19
minnieさん、こちらこそご無沙汰しちゃってるね~
NYの雪情報とかニュースで見るたび、minnieさんは大丈夫かなって思っていたよ。
勤務先変わったの~!?すごいね~、相変わらず行動派!!

大きいお腹ね、ちょっとした動作がすごくきつく感じて自分でびっくりしてる
妊婦生活は少しずつ大きくなっていくお腹の変化と、楽しみにしている両親の様子が嬉しく感じてるよ
ピアノのある生活、なかなかいいよ
上手く弾けなくても誰に聴かせる訳じゃないし、気楽な趣味って感じ
是非ぜひまた遊びに来てね~
返信する
Unknown (しっきぃ)
2011-02-27 21:02:30
そろそろですね
ピアノの先生が二人(プーさんとやんこさん)~~きっとベビちゃんも音楽好きのお子様に育ちますね
音楽一家になりそうですね~
私は音楽とは縁遠い~~(笑)
でもね何故か息子と娘はアコギとかベースなんかを持っています。いつ弾いているのか・・・最近ずっと見ていませんけど

りんちゃんとのツーショット
「なんか大きくなったな~」って、りんちゃんもわかっているのでしょうね
素敵な一枚です
返信する
しっきぃさん♪ (やんこ)
2011-02-28 19:16:35
はい、本当にそろそろになりました~
出産に対する不安はありますが、今は早く会いたくてたまりません
子供は自然に音楽好きになってくれたらいいなと思ってます
アコギとか格好いいですね憧れます
我が子もやってくれないかな

りんは最近以前にも増して甘えてべったりしてきます
そろそろライバル現れるって危機感を抱いているのかな
返信する
Unknown (K&A)
2011-03-01 22:57:13
お~!!
もーすぐお母さんぢゃん♪
楽しみだねぇ(笑

そーいや俺らの同期のSクンもすっかりオトーサンっぽくなってるぞ。

っつうか、旦那san写真の腕あげたねぇ。。。
返信する
K&Aさん♪ (やんこ)
2011-03-02 17:23:36
そうなんだよ~、本当にもうすぐお母さん♪
今は早く会いたくてたまらないよ。
ベテランお父さん、色々教えてください。。。
と言っても、まだオトーサンなK&Aさんがいまいち想像つかない。。笑
Sクンにいたっては、全く想像つかないなぁ

写真、K&Aさんセンスでの批評が聞いてみたいな♪
返信する